So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

石鹸つくり。 [その他]

数日前に作った石鹸を型からだしてカットしました。

バレンタインむけにしてみました。

オリーブオイル パームオイル ココナッツオイル ヘーゼルナッツオイル 

ココアバター  チョコレート フレグランスオイルを使ってます。

優しい優しい石鹸です。

59_147_205_34-1327711285.jpg

あとは乾燥させてラッピングすれば お菓子のような石鹸が完成です。

なかなか楽しい石鹸作りです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします。



心をこめて。 [その他]

届けたい所があって千羽鶴を折ってました。

昨夜 1000羽折れたの。やった~。。。

218_41_78_153-1313193670.jpg

折れたけど糸を通さなくちゃだわね。ネットで調べたら「鶴の首を折るか?折らないか?」が

かかれてあって、鶴の首を折るのは縁起が悪いという考え方もあるみたい。知らなかった。

首を折ることで鶴として完成するという鶴の首を折る派の考えもあるみたい。

これは気持ちなので自由でいいと勝手に思う私。もう首折っちゃってるもん。

218_41_78_153-1313193887.jpg

モジャ「母ちゃん頑張れニャ」
みいこ「配色考えて糸通せるか心配だミ~ッ」

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
母ちゃん頑張れの応援ポチッお願いします。


その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。