So-net無料ブログ作成
検索選択

雪。 [猫]

天気予報がバッチリあたり起きたら雪が降りつもってます。

降りつもってる時はいいけど明日が心配。この状態で凍結したら先日の雪が降った時よりも

怖いと感じます。交通機関にも影響がでてますね。みなさん お気をつけて。

218_41_119_21-1330481813.jpg

モジャさんは暇そうです。雪が降ってて庭やベランダに出れないんだニャ。

218_41_119_21-1330168614.jpg

暇なんだニャ。母ちゃん寒いのかニャ?僕は毛皮でヌクヌクだニャ。

モジャさんを抱っこするとポカポカあたたかいけど重くて腕がしびれる~っ。

218_41_119_21-1330168712.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします。

猫ですが・・・・。 [猫]

100810_0506~02.jpg 
モジャはリードをつけ散歩するのが日課です。
すれ違う人は「え!猫」と驚かれることが多いですが、猫なんです。
犬は犬種や体の大きさで、小型犬、中型犬、大型犬とあるけど猫は??
近所のシーズー犬より大きな大きなモジャです。
「猫ですが散歩してるニャ。」



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

朝の日課・モジャとみいこ。 [猫]

朝起きると庭にでる。
お気に入りの室外機の上に座る みいこ。それを見ているモジャ。

219_98_254_235-1309478262.jpg

しばらく まったり。

219_98_254_235-1309477950.jpg

ハーブに頭を突っ込む みいこ。それを見ているモジャ。

219_98_254_235-1309478623.jpg

塀の隙間から隣の家を覗き見する みいこ。それを見ているモジャ。

219_98_254_235-1309477844.jpg

こうして一日が はじまるの。。。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


猫の毛 [猫]

219_98_254_235-1309296772.jpg
モジャ(♂)と みいこ(♀)

219_98_254_235-1309255013.jpg219_98_254_235-1309304592.jpg
モジャの毛  みいこの毛
毎朝のブラッシングで、この量です。もう、抜けないぞ!!と終了しても安心できません。
再度ブラッシングすると、なんということでしょう(大改造!!劇的ビフォーアフター風)
またもや大量の毛が抜けるではありませんか。

219_98_254_235-1309255094.jpg
家の中は、猫毛だらけ。一日数回の掃除機もお手上げ状態。
息子の制服も2匹の毛がびっしり。
なんということでしょう。勉強時間より制服にコロコロローラーをかけている時間のほうが
長いのです。「明後日から試験だニャ。がんばれニャ。」


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。