So-net無料ブログ作成
検索選択
絵手紙と猫 ブログトップ
前の10件 | -

久々に。。。 [絵手紙と猫]

晴れました。洗濯物を干しまくってます。

バタバタしてて久々の更新です。絵手紙ありがとうございます。

61_120_163_133-1332895738.jpg

モジャさんとみいこさんは仲良く食事中。

61_120_163_133-1332896102.jpg

ただ食べてるだけなのに可愛い[黒ハート]

61_120_163_133-1332895834.jpg

自分のを食べ終わりモジャさんの食べ残しをパクパクする みいこさん。

61_120_163_133-1332896018.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします。

手早く野菜おかず。 [絵手紙と猫]

朝から冷たい雨が降ってます。

毎日食べるのが温野菜。作るの簡単だし野菜の味で体に優しく頂けるので大好き。

特にネバネバ系の野菜は大好物。里芋、山芋、レンコン、ネバネバには食物繊維

豊富だから嬉しい!さ~今日もモリモリ食べるぞっ。

IMG_0002.jpg

モジャさんとみいこさんは一緒にウロウロしてます。

218_41_119_21-1330169460.jpg

「階段おりるのミ~。モジャさんも一緒におりるのミ~」

218_41_119_21-1330169568.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします。

勘違い。 [絵手紙と猫]

絵手紙ありがとうございます。寒いなか投函してくれたのね。

そう思うと心がポカポカです。

218_41_119_21-1330405450.jpg

裏の家が見事に取り壊されました。今は地盤を重機でドシンドシン固めています。

音がドシンドシン聞こえる時は我家も多少 揺れたりするので慣れたのですが

先日 夕方に下から突き上げるような揺れがあり地震だと思ったの。でもTVを見てても

地震速報がない。重機の音もしなかったので、あれは一体なんだったのかしら?と

今も謎です。すご~く謎です(爆)


外を見ている みいこさん。

218_41_119_21-1330168379.jpg

夢は「町内一周なのミッ~」 

ゴメン。その夢は叶わないけど夢があるのはイイことよ。

218_41_119_21-1330170067.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします。


ピンクの猫。 [絵手紙と猫]

置物やヌイグルミだと可愛いけどピンクのドット柄の猫がいたら

こわいわね。前にプードルがピンクに染められてたのを見たことあるけど。

IMG.jpg

モジャさんは出窓から外を見てます。洗濯物ほしてるニャ。

218_41_119_21-1330169374.jpg

犬の散歩コースになっててワンコと飼い主が通るのでチラチラ。

218_41_119_21-1330168886.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします。

ウロウロ。 [絵手紙と猫]

裏の家の解体工事がはじまりました。

はじめは作業員でこわし、その後 重機がはいるそうです。

作業員の若い人たち、なんだかテンション高くてオリャーウォーと大きな声をだして

バンバンこわしてます。とても楽しそうだわ。

IMG.jpg

ベランダに出たいけどオリャーウォーの声に戸惑うモジャさん。

218_41_119_21-1330043672.jpg

なんだか激しいんだニャ。ウロウロ ウロウロしてるモジャさんです。

59_147_202_28-1329438615.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします。

つるし雛。 [絵手紙と猫]

おはようございます。先日 頂いた絵手紙に

子供がインフルエンザになり仕事を休んでます。看病の間に絵手紙三昧してます」と

かかれてありました。インフルエンザすごいようですね。うちは今のとこ大丈夫です。

IMG_0002.jpg
みなさんも気をつけて下さいね。

うちの裏の家が家を建てかえるそうで

昨日から工事がはじまりました。

来月3日までに更地にする予定だそうです。

家の周りに足場をくんで作業員が朝早くから

仕事してます。

足場を組んで作業されると我家のリビング

ベランダ洗濯物が丸見え状態なんです。

パンツ丸見え~っ。困っちゃう。。。モジャさんとみいこさんもベランダにでるものの

202_223_72_230-1329547630.jpg

なんか作業員がウジャウジャなのミ~。

202_223_72_230-1329547477.jpg

なんかガンガン音がして怖いんだニャ。という感じです。早く終わってほしいわ。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします。


猫の時間。 [絵手紙と猫]

我家の近所には自由に外を歩いてる猫が多いです。

そのうちの数匹は多分ここの家で飼われてるんだろうな?

ここの家でご飯をもらってるのかな?という感じです。みんな のんびり自由に散歩してて

声をかけても完全無視されてます。猫に声をかけ無視されてる私です。

IMG_0002.jpg

今朝の みいこさんはベランダで ほんの少しの日当たりを確保してマッタリ。

59_147_202_28-1329438441.jpg

そして外から聞こえる声が気になり室外機の上にのり見ています。

いろんなこと考えてるんだろうな~。猫の時間を楽しんでます。

59_147_202_28-1329438522.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします。

寒い一日でした。 [絵手紙と猫]

雨が降り寒い一日でした。用事があり、あっちへチョロチョロ

こっちへチョロチョロしてました。バレンタインデーということで?

刺身がハートの入れ物に入ってたり、チキンがハートの入れ物に入って

売られてましたよ。チョココーナーのチョコも売れきれ状態でしたよ。スゴイ。

ヘロヘロで帰宅しポストを開けると嬉しい!絵手紙!ありがとうございま~す。

59_147_202_28-1329220184.jpg

モジャさんも毛布のうえでビロロ~ンと気持ちよさそうに寝てました。

202_223_74_215-1329131406.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします。

[黒ハート]をはりつけて。 [絵手紙と猫]

今日、投函する手紙が明日 届くのでバレンタインもかね[黒ハート]

はりつけてみました。ハートをペタペタ。ペタペタ。

202_223_74_215-1329091247.jpg

今朝もモジャさんは寒空のなかベランダで、ここに上ってます。

202_223_74_215-1328747038.jpg

見てる、こっちが怖いよ。落ちるんだから降りなさい。。。。

202_223_74_215-1328747121.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします。

うしろ姿。 [絵手紙と猫]

晴れたな~。日差しもあるしと思い3回目の洗濯機をまわしていたら

どよ~ん暗くなってきたよ。うちの子の学校では柔道の授業があり

この季節 柔道着を洗うのが大変。でも洗う。洗わねば!!

パジャマバスタオルも毎日 洗う我家。体操着や部活の練習着なんか男の子は

数日学校において着てるみたいだけど、うちは毎日 もって帰ってくる。

洗わねば!洗うぞ!洗う!!

モジャさんとみいこさんはベランダでボ~ッ。

IMG.jpg

君たちも丸洗いしたいよ。。。。。

202_223_74_215-1328746945.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします。


前の10件 | - 絵手紙と猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。