So-net無料ブログ作成
検索選択

アボカド。 [絵手紙]

アボカドの食べ頃を微妙に間違えるとガッカリ。

黒いスジが入るとガ~ン。

はやいと少しかたいけどチンすれば大丈夫!

自分の食べる分の野菜を手早く電子レンジでチンするのが当たりまえの生活。

でもね調理のルールという話を聞いてガビョ~ン。ビヤヤ~ン。

よく「チン」する人の肌はタルミがちになるそうな・・・・・。。。。。

高温調理や分子を変化させる調理法はビタミンを破壊し110℃以上の高温調理は有毒な

物質や発がん性物質を発生させるという内容だったの。聞かなきゃ良かったと後悔しても

おそいけどチンの便利さはやめられない、とまらな~い私です。

IMG_0002.jpg

アボカドって、かくのも食べ頃も微妙だわ。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします。

かわいい。 [絵手紙]

年齢と共に好みって変わりますよね。

子供の頃キライだった野菜が今では大好物だったり。

かわいいキャラクターやラブリーなものには興味がなかったけど

IMG_0001.jpg
シャーペンを買いに出かけたら可愛い物が沢山。

なつかしい!水森亜土さんのイラスト

シャーペンが売られてました。当時は

あどちゃんの個性的なキャラばかりが

気になり興味がなかったけど今みると

なんだかホンワカなつかしい。

あどちゃんのシャーペン購入。

そして可愛い動物のレターセットも。

このウサギのムッチリ感がモジャさんぽくて可愛いわ。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします。





よりそって。 [絵手紙]

コンパクトなお雛様が増えてますね。

ネコやウサギなんかの動物のものも多いです。

場所も取らないし気軽に飾れるとこが魅力です。

お雛様のような夫婦はいるのでしょうか???

IMG.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします。

つるし雛。 [絵手紙]

子や孫の成長を願う つるし雛。

ひとつひとつ手作りで優しく暖かい心のこもった風習です。

形も色々あります。鯛や羽子板や花等々。

IMG.jpg

ひとつひとつに意味があるんですね。

たとえば花は花のように可愛らしく

育つようにとか。

はい子人形はハイハイを沢山する子は

丈夫との例えをこめているんですね。

愛情がイッパイです。

昨年 静岡伊豆地方の つるし雛展

を見る機会がありましたがスゴイ数の

展示で驚きました。手作りの良さを感じる暖かい つるし雛です。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします。

まねき猫。 [絵手紙]

節分の鬼を探しに行き結局 まねき猫を購入した私。

恵方巻き食べそこねました。節分が終わりバレンタイン。ひな祭りですね。

せっかく買った まねき猫をモデルに! かわいいな~[黒ハート]この表情。

IMG_0002.jpg

先日 頂いた可愛い絵手紙は、あの雪が降ってバックをふっとばし

スっ転んだ私とは大違い。

可愛い愛犬と雪の中を楽しんでる様子が伝わってきます。

ほのぼの。動物のいる生活は幸せ。

IMG.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします。


郵便局へ。 [絵手紙]

行動範囲に郵便局はあるけど駐車場がない局が多くて、車での移動途中に

ちょっと寄りたくても寄れなくて数日経ってしまった(*_*)

短い時間でも路駐は絶対にしません。ポスト投函だけならコンビニがあるけどね。

窓口を利用したかったので気合いを入れ雨の中 徒歩で郵便局へGOGO。

用事をすませスッキリ。ホッ。

220_211_13_212-1328511227.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします。


節分&絵手紙の日。 [絵手紙]

おはようございます。家の中なのに はく息が白い我家は恐ろしい。

2月3日は節分。そして絵手紙の日ですね。

絵手紙の日に届くようにと思い頑張って昨日 投函したけど翌々日に届く

地域の方には今日は届きません。。。ごめんなさ~いね。

220_211_13_212-1328148170.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします。

チョコレート。 [絵手紙]

この時期 いろんなチョコが店に並び楽しいですね。

羊のチョコ見つけた! 豚と牛もあったよ。

IMG_0002.jpg

連れて帰ったのは、羊と牛。面白い。

220_211_13_212-1327967348.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします。

出動。 [絵手紙]

おはようございます。着こんで着こんでダウンにブーツ、首にはストールをグルグル巻きつけ

完全防備で出動です。予報では今週も寒い日が続くそうです。

IMG_0004.jpg
  作ることが大好きで以前はテディベア

  可愛いのから本格的なものまで作って楽

  しんでました。作ったベアは友達の出産

  祝いなどでプレゼントしてました。

  最近はサッパリだったのですが地域の

  施設でバザーがあり自宅にあるものを

  寄付してほしいと連絡をうけ手作り

  アを里子に全て出しました。

  可愛がってもらってね~。バイバ~イ。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします。

大崎ウエストギャラリー。 [絵手紙]

晴れました!凍ってデコボコだった道路も通常通り!

大崎ウエストギャラリーに行ってきました。

120127_1124~02.jpg

  山路典子さんと智恵さんの2人展。

  布絵と絵手紙展です。

  親子での2人展ステキでした。

  細かい部分までリアルな布絵

  の作品は見事でした。

  視る力や感性がスゴイの

  でしょうね。刺激がビシビシ!

  ただただ感激。

120127_1931~01.jpg

     ショートカットで笑顔の可愛い

     智恵さんの力強い作品の迫力を

     感じながら楽しい時間を過ごせ

     ました。久々に1日ゆっくりと

     できました。帰りに品川まで移

     動して駅ナカをブラブラ。

     美味しいものが沢山あるし誘惑

     も多い!あ~幸せ[黒ハート]

  にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします。

  
  





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。