So-net無料ブログ作成
検索選択

椿屋カフェ

椿屋カフェで休憩。
アンティークな雰囲気の中でゆったりできる喫茶店

218.110.198.101-1398806033.jpg

ランチやパスタ美味しいわけじゃないけど
食器なんかも楽しめて居心地がいいの。

218.110.198.101-1398806084.jpg

デュラムセモリナ100%で無添加の生パスタをつかってるそうよ。
明太子パスタ。

218.110.198.101-1398806165.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

『美感青汁』ザクロ味はサッパリして朝食のサラダのかわりに!

掃除と抗菌コートが一度にできる

掃除と抗菌コートが一度にできるワックスレスフローリング専用クリーナー ラミネア。
艶出しタイプと艶を抑えたタイプがあるよ。
これは艶を抑えたタイプ。

218.110.198.101-1398780140.jpg

水拭きが不要で空拭きだけで効果絶大らしい。
そんなの関係ない(=^・^=)のぞき見してる みいこさん。

218.110.198.101-1398779608.jpg

動物と生活してると、それなりに掃除には気をつかうけど汚れが心配なのと
成分が心配。こちらのラミネアは安全無公害、天然無機ガラス・ナノコロイド配合。

218.110.198.101-1398779663.jpg

床にシュシュとスプレーしてドライシートで拭きとり。

218.110.198.101-1398779735.jpg

ドキドキしながら汚れを確認。

218.110.198.101-1398779769.jpg

モジャさんも(=^・^=)気にいった?ラミネア。
はじめの月は週に1回 月に3~4回が理想でフローリングのガラス層ができあがり
汚れに強くなったフローリングは翌月からの掃除は月に1~2回でキレイを維持できるそう。
よし!がんばるぞ。

218.110.198.101-1398779558.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中

フローリング掃除には抗菌コート洗剤・ラミネア!





サバ煮で朝食。

今日は和食で^^

218.110.198.101-1397567133.jpg

3月に入った頃からスーパーで見かけなくなった焼き芋。
ゆいつ販売してるのはファーマーズマーケット ヴェルジェ。
焼き芋食べたさに通ってるけど時期的なこともあり?
一日の販売本数が少ないから買えない日が続いたけど←どんだけ食べたい?
やった!買えた。

218.110.198.101-1397739732.jpg

お弁当は大学芋がメイン。

218.110.198.101-1397739899.jpg

218.110.198.101-1397739938.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

プルーンはバターやマーガリンのかわりになる?

小腹が減ったとき用にカバンにいれてるプルーン
これ個装で便利。

218.110.198.101-1398345636.jpg

カリフォルニアプルーン協会から無料でレシピ本がもらえると聞いて
HPから応募。届きました。

218.110.198.101-1398345506.jpg

ドライフルーツのプルーンを撹拌して作るプルーンピューレ
お菓子やパンに使うと、バターを使うより味わい深くシットリ柔らかく仕上がるんだって。

218.110.198.101-1398345531.jpg

レシピ本をみてバターや砂糖の量の多さに、びっくりすることあるものね。
これを使えば脂肪分が減少できて甘さもあるから砂糖も控えめにできるってことね。
プルーン好きには♡うれしいレシピ本。

218.110.198.101-1398514379.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

くるみパンで朝食。

簡単に朝食をすませて行ってきます^^
我家にはGWとか関係ないわ。

218.110.198.101-1397307417.jpg

218.110.198.101-1398345284.jpg

こちらも いつもと変わらないモジャさん。

218.110.198.101-1397995124.jpg

218.110.198.101-1397995160.jpg

218.110.198.101-1397995191.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

バナナパウンドケーキ。

久しぶりに焼いたバナナパウンドケーキ。

218.110.198.101-1398345330.jpg

なんとなくバタバタしてて、ご無沙汰してた焼き菓子
やっぱり この時間は幸せ。

218.110.198.101-1398345368.jpg

好きなことのある幸せ、好きなことができる幸せを感じながら
いただきます^^

218.110.198.101-1398345404.jpg

食いしん坊だから生地がおちつくまで待てないの。
焼きたてをパクパク。

218.110.198.101-1398345440.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

焼きドーナツで朝食。

ねばねばサラダ

218.110.198.101-1397995068.jpg

魚沼産コシヒカリの発芽玄米粉入りの焼きドーナツ

218.110.198.101-1397739609.jpg

焼きドーナツとはいえカロリーは、それなり。

218.110.198.101-1397739682.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

お弁当。

ぎゅうぎゅうに詰めこんだ お弁当。
息子弁当から解放され自分のだけだから気が楽。
ブリの照り焼き。

218.110.198.101-1397739326.jpg

218.110.198.101-1397739370.jpg

オヤツも忘れない。

218.110.198.101-1397307527.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

オヤツはスコーン。

用事をすませたあとテケテケ散歩。

1396755811435.jpg

1396755824642.jpg

いつも行列ができてるジェイエスパンケーキカフェ。
店内のつくりが外から丸見えで、ゆっくり時間をすごせそうな感じはないけど女性客でいっぱい。
残り2個のスコーンをお持ち帰り。

1397886961561.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

《現品 ダイエットモニター募集》話題のダイエット濃厚酵素ドリンク 15名募集!

おにぎり。

かんたん おにぎりで朝食。
海苔はパリパリ派の息子。

218.110.198.101-1397739857.jpg

朝晩の犬の散歩で痩せるどころか体重増加。
そんな私用のランチは なめこ、えのき、もずくの味噌汁とサラダ弁当。

218.110.198.101-1397566912.jpg

これさえ、やめれたら体重増加することないと知りつつも
普段の食事は我慢できても、別腹だけは我慢はできないのよね。

218.110.198.101-1397307501.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。