So-net無料ブログ作成
検索選択

お決まりのパン弁当

今日も寒い一日でした。
お決まりの息子弁当はクロワッサンサンド。

1389826100370.jpg

1389826115526.jpg

1389826102895.jpg

モジャさん(=^・^=)がギャオギャオないてた。
この隙間から出れないから開けてくれニャ!巨体すぎるっ。

1389052056789.jpg

1389052068604.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

ランチはロールキャベツ。

風が冷たい寒い一日でした。
桜木町にテケテケ散歩。お目当てのものがなくガッカリ。
今後も入荷予定がないらしいガビーン。←死語?

1390095599079.jpg

1390095914744.jpg

テケテケ移動してランチ。
写真がブレブレだけどロールキャベツ。やわらかくて口のなかでとろけちゃう。
こんな美味しいロールキャベツつくりたいけど、つくれない。。。

111.216.96.17-1390114901.jpg

111.216.96.17-1390114940.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

ザクザク食感チョコピロー。

もち吉のチョコピローでお茶
食感がザクザクなんだけど細かく砕いた煎餅がはいってるからなんだって。
見ためじゃわからないけどね。おもしろい。

111.216.96.17-1389916402.jpg

焼きチョコ菓子って溶けにくいしベタベタしないから
カバンにいれて持ち運びできるのも嬉しい。

111.216.96.17-1389916433.jpg

チョコレートと細かく砕いた煎餅の組み合わせの焼きチョコ米菓。
おいしいけど これ1個 78カロリーだからチョコットこわい←死語?

111.216.96.17-1389916470.jpg

もうすぐバレンタイン。楽しい面白い商品が沢山でてきますね。

111.216.96.17-1389916501.jpg

もち吉で こんなのもあったよ。
甘いのがダメな人用にハートの形の醤油煎餅とか塩煎餅とかあるとウレシイけどな。
イベントに関係なく日常使いにもできちゃうしね。

l_cp_valentine.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

もち吉ファンサイト参加中
株式会社 もち吉

ベーグルとスコーンで朝食。

アガタベーカーリーのベーグルとスコーン。
大きいから食べごたえ満足感あり^^スコーンはしっとり系です。

111.216.96.17-1389873984.jpg

111.216.96.17-1389874040.jpg

1月16日(木)~1月22日(水)  東急町田ツインズ店で販売。
種類が多くて選ぶのが楽しいの。食べきれない時は冷凍してって教えてもらったけど
その必要は・・・・ないわ。期間中に、また買いに行かなくちゃ。

111.216.96.17-1389873956.jpg

111.216.96.17-1389874013.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

キラキラ財布。

つかってる財布がボロくなってたけど気にいってるし他にいいのがなくて、
つかい続けてたけど流石にボロさが目立ち新しいのを購入。

これ。

1389750105210.jpg

お値段お安いからダメもとでネット購入。
きれいなブルーとキラキラの財布。

1389750117245.jpg

実用性よりデザイン性が重視されてる気もするけど
余計なものは入れることなく←いれられない
スッキリつかえそうで私にはイイかもしれないわ。

1389750120866.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

もこみち流 豚しゃぶサラダ

日テレの朝の番組ZIP! のなかのコーナーMOCO'Sキッチン
俳優の速水もこみちさんが料理の腕前を披露。

昨日は、もこみち流 豚しゃぶサラダだったので
冷蔵庫にあるものだけで作りました。こんな感じ。
レシピはカリフラワーや長ネギもはいってて豪華だったけど
え?これじゃ もこみち流じゃないって?? 

111.216.96.17-1389685568.jpg

かんたんに家庭で作れる食材と手順なのが、いいなぁ。
お味も美味しいしガッツリ野菜がたべれるサラダ料理。

111.216.96.17-1389685623.jpg

あとはテキトウかんたんピザ。

111.216.96.17-1389740410.jpg

111.216.96.17-1389740453.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです

オーガニック青汁

有機JAS認定国産オーガニック青汁「大麦若葉(お試し品)」を頂いたので
これでホッコリお茶の時間を^^と思ったら

111.216.96.17-1389658635.jpg

どーどーん。この白いモジャモジャは

111.216.96.17-1389658672.jpg

モジャさん。

111.216.96.17-1389658463.jpg

モデルなら まかせてニャ。

111.216.96.17-1389658503.jpg

すごーく邪魔なんですけどっ。
テーブルから、おりなさい。。。

111.216.96.17-1389658541.jpg

緑の力!京のくすり屋の青汁。
ティースプーン1杯をお湯でといて、こんな感じ。
飲み物はホット派^^うまい!
これ飲むと、お通じがいいから嬉しい。

111.216.96.17-1389684451.jpg

甘味料無添加 大麦若葉100%
鉄分、カルシウム、食物繊維、ビタミンAを豊富にふくんでるよ。
ホットミルク抹茶に溶かしてもビタミン残るの?←この素朴な疑問 私も同じく
どうなんでしょ?京のくすり屋さん??

111.216.96.17-1389684414.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッ押して頂けるとウレシイです。

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

ムダ?

ランチにピザを食べて肥えるのが怖くて
寒いなか気合で庭掃除をすることにした。←ムダ?

110_67_130_34-1351506907.jpg

風が冷たい。
気合で草をとってると可愛い応援団がウロウロ。
さっ寒い。体力消耗、やたら、お腹が減るわ。

111.216.96.17-1389599933.jpg

111.216.96.17-1389599969.jpg

111.216.96.17-1389600006.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

クローゼットの扉が壊れて

数日前にクローゼットの扉が倒れてきてビックリ。
建物ふるいし色んなとこが老朽化してるんでしょうね。
このクローゼットの扉は無駄に重い。なおせないから床に置く。
邪魔だけど、みいこさん(=^・^=)楽しそう。

1389312772589.jpg

1389312777958.jpg

1389312787498.jpg

1389312791079.jpg

1389312793295.jpg

1389312795553.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

ブリ大根。

ぐうぜん会った知りあいが結婚式の帰りだった。
新郎新婦は19歳という話から、うちの子たちと変わらない年齢に
なんとなく妄想がふくらみ
結婚して同居になったら料理が下手だから作るの憂鬱」と知り合いが話す。

同感だわ。私の場合つくったことがないものが多いし、なんちゃって料理が多いから
かなりヤバイかも?そんな話をしながらスーパーで食材えらび。
店員の「ブリがお買い得!ブリ大根がおすすめ」の声にブリ大根をつくることにした。
レシピを検索して、やたら汁だくだけど・・・・これで?いいのか。

111.216.96.17-1389352255.jpg

でも、やっぱり母ご飯はサラダ

111.216.96.17-1389344168.jpg

こんな感じのほうが好きだったりする。

111.216.96.17-1389344108.jpg

111.216.96.17-1389344137.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。