So-net無料ブログ作成
検索選択

煮つけで朝食。

おはようございます。
涼しくて気持ちのよい朝です。

111.216.54.61-1377639169.jpg

気持ちよい朝だけどTVが映りません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
以前から時間によって見れたり見れなかったりと、その日によって
調子がちがってたんだけど特別 見たい番組があるわけでもないから

1377507267764.jpg

テキトウに過ごしてたら昨夜 全く映りません。
画面にはアンテナを調整するかケーブルをつなぎなおすようにという
文章がでてるけど意味がわかりませんからヾ(・ω・o) ォィォィ サッパリわかりませんね~。

サッパリわからないといえば街を歩いていて色んなオブジェがあるけど
説明がないと理解不能なものって多いわ^^

1377507247641.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

ひんやり。

朝起きたら ひんやり風が気持ちいいわ。
でも今日も暑くなりそう?

朝から冷やし中華。ひっ・・・・冷える。。。。

111.216.54.61-1377511380.jpg

涼しくて?お寝坊の(=^・^=)みいこさん。

1376814269765.jpg

いい夢みろよ~っ。

1376814287591.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

バランバランな朝食。

睡魔におそわれ夜たべないで寝てしまう息子の朝食。
玄米です^^

118.236.217.40-1377232625.jpg

母は昨日焼いた きな粉とおからスコーン。
素朴な甘さ。

111.216.54.61-1377298371.jpg

みいこさん(=^・^=)は、こんな感じ。

111.216.54.61-1377298472.jpg

モジャさんは、こんなふう。。。
みんなバランバランで自由だわ。

118.236.217.40-1370323896.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

きな粉とおからのスコーン。

きな粉とおからのスコーン。
村田 裕子さんのレシピ

ふだん食べてるスコーンとは別物だけど
きな粉とおからの、ほんのりした甘さが素朴なスコーン。

111.216.54.61-1377298656.jpg

うぐいすきな粉を使ったから少し緑っぽくなってしまった^^;
なんか、こんな感じのドックフードやウサちゃんフードってありそうじゃない?

118.236.217.40-1377232839.jpg

みいこさん(=^・^=)爆睡中。

1376814322863.jpg

爆睡中。。。

1376814216823.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

ガーリックフランスで朝食。

こちら昨日の雷雨で停電しました。
停電も一時で被害もなくホッとしましたがニュースでは
あちらこちらで被害の様子が放送され心配です。

今こうして、いられることに感謝。

111.216.54.61-1377297039.jpg

破壊王モジャさん。
我家の壁はボロボロで廃墟化してます。
この季節にピッタリ?ヾ(~∇~;) コレコレ

1377037215704.jpg

必殺仕事人なみに壁でツメをとぎまくってます。
やめろー!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

1377037190336.jpg



豚肉のパン粉焼き。

体脂肪計タニタの社員食堂レシピ
豚肉のパン粉焼きで朝食

タニタ的 調理は油分や塩分のカット、低カロリー食材使用、満足感など
調理のコツが参考になるけど、油分カットのためオーブントースターでのグリルが多いの。
ふだんパンをトーストするくらいしか使わないからイマイチ使いこなせないけど
慣れると便利そうだわぁ。 

1377139427811.jpg

別腹。。。これじゃタニタのレシピの意味がない?
食べたいものは食べる

1377140201883.jpg

みいこデラックスは こんな感じ。

1377042507722.jpg

1377042513702.jpg

1377042527982.jpg

1377042538809.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

ジューシー焼き鳥丼。

みんなのきょうの料理でみた ジューシー焼き鳥
鶏むね肉をタレにつけフライパンで焼き色をつけたら
耐熱皿に鶏肉をとりだしラップをして600Wで2分チンするだけ。

1377120032085.jpg

すごく簡単。前夜からタレにつけ朝 焼くだけだから10分程度でできちゃう。
むね肉なのに、ほんとにジューシー。

1377120116588.jpg

おふたりさんは こんな感じ。

1377037161654.jpg

まんまるな後姿が♡かわいい。←飼い主バカ。

1377037166593.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

昨夜の残りカレーで朝食。

昨夜の残ったカレーで朝食。
夏休み中の息子は 3時に起床してジョギングに行く(-_-;)
帰ってきたら縄跳びをはじめ お風呂に入る・・・・

1376995919878.jpg

昨日は((-_-。)なにかにとりつかれたように一日中 縄跳びをしていた。
なにを目指してるのか?謎。。。

1376997124104.jpg

みいこさんは こんな感じ。

1376814866773.jpg

モジャさんは こんな感じ。

1377002074372.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

練習中。

アナログな私だけどスマホにしてみました。
デジカメの調子が悪く買い換えようかな?と思ってたら
ふだん写真ならスマホでキレイに撮れるってことで^^

1376874198496.jpg

初心者むけ?使いやすさ重視の店員おすすめ auのURBANO。
やっぱり使いこなせないけど格闘するのも、それなりに楽しい。

1376874281353.jpg

林家パー子状態でパチパチ。
モデルのモジャさん。

1376867297835.jpg

ちょっぴり迷惑そう(-_-;)
ヒゲもマユゲもボーボー。

1376867294788.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイですね。

焼きすぎちゃった^^;

レーズンとラム酒をいれてパウンドケーキを焼いたら

118.236.217.40-1376860139.jpg

こげた^^;焼きすぎちゃった。

118.236.217.40-1376860290.jpg

あぁー。。。

118.236.217.40-1376860858.jpg

そんなの関係ない おふたりさんは食事中。

118.236.217.40-1376860192.jpg

ゴッソリ残して「ごちそうさま」の(=^・^=)みいこさん。
なのに、なぜにメタボちゃん?んっ??

118.236.217.40-1376860230.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。