So-net無料ブログ作成
検索選択

かんたん朝食。

豚肉とニラ、ニンジン、ショウガを炒めて
ワンプレートかんたん朝食。

118.236.217.40-1372548770.jpg

朝5時に起きた みいこさんは2度寝。
起きた数時間後には爆睡って、どんだけ寝れるんでしょ?

118.236.217.40-1370862486.jpg

モジャさんもウトウト。
1日の大半を寝てる おふたりさん。
さいきん飼い主のほうは老化してるせいか早起き。
目がさめて寝れないわ。

111_216_97_148-1359620548.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

パスタで朝食。

パスタで朝食。
スーパーで夏の食材が目につくようになりましたね。
食材と一緒におかれてるレシピもサッパリしたものが多くなってます。
やっぱり夏は酢だわ!←勝手なイメージ^^;

118.236.217.40-1372458751.jpg

モジャさんとみいこさん。
猫は日焼けしないのかしら?
飼い主は焼けて黒くなってきてるけど。。。

118.236.217.40-1370523140.jpg

さすがに日中は暑くてベランダに出ることなく室内で爆睡の
おふたりさん。

118.236.217.40-1370523220.jpg

毛皮が脱げたらいいのにね。
衣装替えができるならムック&ガチャピンがいいわ♡
モジャさんがムック。みいこさんはガチャピン。

ペットショップでガチャピンの着ぐるみ?洋服が売ってたの(笑)
小型犬用らしく小さなガチャピンの!
巨体な みいこさんは着れないけどね。

118.236.217.40-1370523172.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

ココアマフィン。

近所のパン屋さんのパンで朝食をすませ

118.236.217.40-1372061181.jpg

コージーコーナーの抹茶ロールケーキをたべる。
もう、カロリーオーバーでしょ (ノ´▽`)ノ

118.236.217.40-1372289483.jpg

なのに・・・・ココアマフィンを焼いちゃったよ。
甘い香りが部屋いっぱいで幸せだわヽ(^◇^*)/

118.236.217.40-1372377060.jpg

食いしん坊バンザイ v(。・ω・。)ィェィ♪

118.236.217.40-1372377121.jpg

オヤツの時間がたのしみ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

118.236.217.40-1372377090.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

★愛知県★有精卵を使った「名古屋コーチンカステラ」を5名様に!
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

息子弁当。

6月も下旬ですね。
毎日がバタバタと過ぎていきます。

日々 大切に過ごそうと思いながらも、なかなか難しいわ^^;
もうすぐ期末試験の息子のお弁当。

118.236.217.40-1372287390.jpg

美味しいケーキ屋さんは、いろいろあるけど
やっぱりコージコーナーのケーキが好き。。。

118.236.217.40-1372287302.jpg

運動神経の悪いモジャさんのためキャットタワーにのぼれるように
踏み台ダンボールを置いてあげた。

なんとかキャットタワーにのぼったけど この状態から動けないp(´∇`)q ファイトォ~♪

118.236.217.40-1372166798.jpg

あっというまに・・・・・あきらめた( ̄Д ̄;) ガーン

118.236.217.40-1372166834.jpg

やっぱりムリッだったかぁ。。。。

118.236.217.40-1372166863.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

ルイボスティーでスイーツ。

お茶が好き^^その日の気分で選ぶのも楽しい時間。
むしむしの、この季節 サッパリ&スッキリ頂けるルイボスティー。

118.236.217.40-1372060960.jpg

ルイボスティーと かんてんクックを使ってスイーツ(゚∇゚*)
ホットルイボスティー300mlに、かんてんクック小さじ2杯をいれて
よく混ぜて容器にいれて冷蔵庫で冷やしてかためるだけの簡単 寒天

お砂糖はお好みで(^-^*)

118.236.217.40-1372060792.jpg

じゃじゃ~ん。こんな感じ(*^0゚)v 
寒天はノーカロリー食物繊維たっぷり。
ルイボスティーはハーブティーの味がしっかりしてて美味しいわ。

118.236.217.40-1372060932.jpg

白玉と小豆をトッピングヽ(=´▽`=)ノ
美味しいお茶の寒天は最高。

118.236.217.40-1372060909.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中
ルイボスティー 通販 サプリメント

総持寺へテケテケ散歩。

横浜市鶴見区にある総持寺へテケテケ散歩。

118.236.217.40-1372031309.jpg

三門には、左右に金剛力士(仁王)像。

118.236.217.40-1372031336.jpg

118.236.217.40-1372031355.jpg

7月に み霊まつりがあるそうです。

118.236.217.40-1372031723.jpg

118.236.217.40-1372031460.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

紫陽花。

おはようございます。気温がグングンあがり暑くなりそうですね。

昔風ナポリタンで朝食。

118.236.217.40-1371933684.jpg

この季節の紫陽花はきれい。
紫陽花を楽しめる場所が沢山ありますね。
ブラリと歩いてると紫陽花を お庭で育ててる方が多いですね。

118.236.217.40-1371645039.jpg

紫陽花やバラ、ハーブ等を個人宅で育て一般開放されてる方も
いらっしゃいますね。素晴らしい豪邸で感動して倒れそうになります(笑)
あっ! お花も素晴らしく美しいです。

気持ちよく我家の前を通ってほしいから花の手入れと掃除を心掛けてます^^

118.236.217.40-1371645075.jpg

さいきん畳で寝るのがマイブームの みいこさん。
ど真ん中で寝てます。。。

118.236.217.40-1371627855.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

ハチ退治。

おはようございます。
朝食をたべてハチ退治!

118.236.217.40-1371855995.jpg

毎年なんだけど我家のシャッターの隙間にハチがブンブンとんできて
巣をつくってしまうの。

シャッターの隙間って3㎝くらいで手を入れることも
怖くて覗くこともできないの。

118.236.217.40-1371644877.jpg

その隙間にブンブンとんできてはハチが出入りしている。
数日前からハチ退治スプレーをシューとして様子をみている。

ハチ退治スプレーの効果はあり死んだハチが転がってた\(;゚∇゚)/

118.236.217.40-1371644921.jpg

シャッターの隙間を懐中電灯を照らし覗くと梅の実くらいの巣がぶらさがってた。
クリーニング店のハンガーを破壊して←たくましい。
巣をツンツンしたら落ちたけどシャッターの隙間に転がってとれない(・・;)
なんとか?ハチ退治 ぶじ終了??

118.236.217.40-1371858365.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

微生物発酵茶とキャロットケーキ。

人参1本とクルミをいれて焼いたキャロットケーキ。
バターのレシピも好きだけど今回はオリーブオイル使用。
素朴な人参の甘さとホロホロ食感がツボo(^▽^)o

118.236.217.40-1371700557.jpg

浜松市天竜区春野町の有機茶を100%使用した安心なお茶 山吹撫子。
商品名から日本女性のために作られたって伝わってくるわ(゚∇゚*)
微生物制御発酵法で作られてるんだって。

118.236.217.40-1371700148.jpg

開発者の河村伝兵衛社長は静岡県の吟醸酒の名を全国にひろめた
静岡酵母の父」なんだって。
お酒をつくる発想から生まれた お茶なのね。

ぜんぜん関係ないけど 伝兵衛さんって名前がカッコいい。
いつも思うけど名が知られる人って素敵な名前の方が多いわよね。

118.236.217.40-1371775506.jpg

息子の名前は漢字で一文字なんだけど
「その名前って損な人生を歩むよ」って言われたことがあるヽ(TдT)ノ

占いとか運勢とか噂とか信じないけど、これにはビックリ。損な人生かぁ。。。
能天気にスクスク育ってるから自分が損してることも気がつかないかも(-_-;)
ある意味 幸せかも。。。。

118.236.217.40-1371700298.jpg

この発酵茶 体脂肪は減少してアディポネクチンは増加するんだって。
だから糖尿病やガン抑制にも期待できるってことね。

118.236.217.40-1371769981.jpg

飲みものは年中ホットが好き(゚-゚*)
美味しく頂いて美容健康サポート
この時間が幸せだわ♡

118.236.217.40-1371700384.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

女性にうれしい天然成分たっぷりのオーガニックティー“山吹撫子”

おさだ苑本店ファンサイト参加中

あんバタートースト。

あんバタートーストで朝食。
メタボへ・・・・まっしぐら(=´∇`=)

118_236_217_40-1368307647.jpg

部活引退後 速攻帰宅してキャッキャッ遊んでる息子の弁当。
サツマイモチップいれたけど^^;みごとに野菜なし。

118.236.217.40-1371685067.jpg

新しい爪とぎが気に入った みいこさん。
ガリガリ ガリガリ。。。ガリガリ。

118.236.217.40-1371644971.jpg

上には・・・・なんと・・・・なんと!!
あの巨体なモジャモジャしたものは??

118.236.217.40-1371644999.jpg

モジャさんだぁ!!!
見た目は猫だけど動きは猫じゃないモジャさんが
キャットタワーに、のぼった(笑)

118.236.217.40-1371028205.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。