So-net無料ブログ作成
検索選択

生姜焼きで朝食。

おはようございます。
部活の大会で連休をすごし今週も休みがない息子の朝食。
生姜焼き。

ほぼ休みなく1ヵ月をすごし年間で数日の休みしかないって青春ね。
私なら倒れちゃう(。_。)
尿検査提出日で朝からバタバタやってた息子だけど、お弁当と一緒に無造作に
バックにいれて大丈夫なのかしら((-_-。) ちょっと気になるけど・・・。

118_236_217_40-1367149043.jpg

スーパーの冷凍食品コーナーにあったアメリカンワッフル。
1枚600Wで1分チンするだけ(3枚はいってるよ)
ふんわりソフトに焼き上げたタイプのワッフル('-'*)

118_236_217_40-1366942810.jpg

このワッフル素朴な感じで好きだわぁ(゚∇゚*)
子供のころ実家の近所に和菓子屋さんがあって食いしん坊の私は毎日のように通ってたの。
商売上手でアイデア商品が多くて毎日通っても飽きなかったな←食いしん坊なだけ?

今ではカスタードやピザ、白玉いりの太鼓焼きやたい焼きって普通だけど当時は珍しかったな。
ソフトタイプのワッフルもお店で焼いてて生クリームや小倉餡があって食べてたの。
その味にちかいわヽ( ´ ▽ ` )ノ ほんのり甘い生地がなつかしい。

118_236_217_40-1367217050.jpg

お隣のオジサンが鳩が住んでる木を切ってしまった。
なにがあったのかしら?鳩の姿もないし心配。
鳩が住んでた木は お隣さんの敷地のものだから自由だけど、でも、やっぱり鳩が心配。
我家側に木があったから鳩ちゃんも、うちの子のような感覚で過ごしてたから寂しいわ。

おふたりさんもオジサンが木を切るのを見てたよ(=`ェ´=) なんとなく感じるものがあるのね。

118_236_217_40-1367217087.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

プロッシェで紫外線対策

おはようございます。
かんたん朝食。

182_169_248_170-1365044289.jpg

息子の大会へ行って来ます。
なるべく目立たないようにジミジミの姿で出動(^-^)ゝ

不思議だけど人ごみの中みんな同じようなユニフォーム着てても自分の子って
すぐにわかりますね。お互い目があうから親子パワーなのかしら。
嫌な視線を感じた息子がふりかえったら私がいる状態だったりしてヽ(´Д`ヽ)

118_236_217_40-1366704290.jpg

日焼け止めクリームぬって! 紫外線対策。
ソバカスなんて気にしないわっ♪ キャンディ キャンディ の影響もあって
子供のころはソバカスがホンキで可愛いと思ってたの((-_-。) 
大草原の小さな家のローラの影響もあったかも?

118_236_217_40-1367195739.jpg

それが、とんでもないことだと気がついた時には・・・・おそかった(>_< )
肌にいろんなものをつけるのが苦手で日焼け止めも好きじゃないけどソバカス、シミがあると
とにかく目立つし老け顔の原因!好きじゃないなんて言ってられないってことでシッカリ対策。

プロッシェUVプロテクトクリームでお試し^^

118_236_217_40-1367195784.jpg

日焼け止めクリームで何が嫌かって?
肌にサラッとクリームがのびなくて白残りすること。
そうなると化粧の仕上がりも恐ろしいことになっちゃうヾ(`◇')ダメッ!

プロッシェは白色のクリームだけどサラサラで肌なじみがいいのと
肌にやさしいノンケミカルUVクリームなのが嬉しい。
軽いつけ心地で化粧下地としても使えちゃうし汗っかきの私だけど汗に強いのも助かる(゚▽゚)
あとは紫外線から守ってちょーだい。。。これ以上ふえるなシミちゃん。

118_236_217_40-1367195811.jpg

お留守番たのんだわよ(=`ェ´=) 毛だらけのおふたりさん。
ではでは行ってきます。

118_236_217_40-1367199918.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。
クレパドールコレクションファンサイト参加中
プロッシェUVプロテクトクリーム(楽天市場直営店)
♪サンキュッ (v^-^v)♪クレパドールコレクションさん

わき毛が毛玉(=`ェ´=)

おはようございます。いつもよりも週末のほうが息子の部活のつごうで早起きしてます。
息子は大会があり5時に起きて電車で移動中('-'*)

近所のパン屋さんのパンとミスドのドーナツで手ぬき朝食。

182_169_248_170-1364384922.jpg

お天気は晴れマークだけど風が冷たく感じるのは私だけかな。
体感温度が寒い((・・ ) 寒くても食欲はモリモリ。

182_169_248_170-1364390967.jpg

息子が出かける前にモジャさんをブラッシング(=`ェ´=)  ぬける ぬける。
1日数回ブラッシングするけど、そのたびビックリするほど ぬける。

「いや~ん わき毛が毛玉!!ハサミ持ってきて~」と狭い庭から息子の声が聞こえる。
近所の人に聞こえてると思うけど「いや~ん わき毛が毛玉」ってヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

118_236_217_40-1367027435.jpg

毛の長いムッチムッチのモジャさんだから歩くたび わきの毛がこすれ?毛玉になっちゃう。

声が低い息子だけど話し方はオネエ系だ(-_-;)小さな頃からそうだった。
主人が海外赴任で母子での生活が長く長く長~いせいか?
もちろん本物のオネエじゃないけど!オネエならオネエで母の愛でうけとめますけどねヽ(´▽`)/

118_236_217_40-1367027535.jpg

この まんなかの子の目つき

118_236_217_40-1366703961.jpg

みいこさんぽいっ。。。。

118_236_217_40-1366944353.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

【マイセリーナ】美味しいと大評判♪「まろやか国産青汁」1ヶ月分を10名様に

朝からバタバタ。

おはようございます。今日からGWの方も多いみたいですね。
我家には全く関係なく過ごします(゚▽゚)

昨夜の残りの煮込みハンバーグで朝食。
練習試合がある息子を駅まで送ってきたとこです。

118_236_217_40-1366882681.jpg

携帯がなるとビックリしちゃう(゚д゚) なぜって?私のアドレスを知ってる人は限られているから。
息子や学校との緊急用で携帯を利用してるからで基本 人にはアドレスを教えません(爆)

だから携帯がなると何事じゃ!!とドキドキ。案の定 予感が的中ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
息子の練習試合の集合場所が「鶴見駅」だったのに「鶴川駅」に変わってる。。。。
ぜんぜん違うじゃない「鶴」しかあってないんですけどっ(”ロ”;)ゲゲッ!! 
そんなこんなでドタバタの息子弁当。

118_236_217_40-1366882651.jpg

私は方向音痴で車の運転が苦手だから近場しか運転しないのL(゚□゚)」オーマイガ!
自力で行ける範囲の駅まで息子を乗せ後は電車で乗り換えて無事にたどり着いてね[黒ハート]
と、置き去りにしてきちゃった。。。置き去りにされた息子はボーとしてたけど( ▽|||)

帰宅したらモジャさんがボーとキャットタワーに座っていた。

118_236_217_40-1366942333.jpg

8時集合の息子は無事にたどり着いたのかな?
もう・・・いまさら心配してもしょうがないけどね。
明日は大会。集合場所の確認してくるようにシツコクシツコク言ったけど
連絡する人がミスったら終わりだね┌|゚□゚;|┐

182_169_248_170-1364945611.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

テラスモール湘南。

JR辻堂駅北口直結のテラスモール湘南にテケテケ散歩。
改札口を出ると日本アニマルセラピー協会のワンコがいましたよ^^

アニマルセラピー犬の修行中のカワイイ子たち。
日本では4人に1人が65歳以上で、そのうち1人暮らしの方が400万人といわれ
今後ますます高齢化が進んでいくのでしょうね。

118_236_217_40-1366882832.jpg

人は動物とのふれあいのなかで安らぎや喜びを感じ色んなこと学びますね。
動物が持つ癒し効果を治療に取り入れ様々な効果が報告されています。
アニマルセラピー犬修行中!
どうぞ、みなさん暖かい目で見守ってあげて下さいませ(^・ェ・^)

118_236_217_40-1366882776.jpg

テラスモール湘南到着。

118_236_217_40-1366881138.jpg

用事をすませパンケーキ専門店で休憩。

118_236_217_40-1366881177.jpg

ふつうのパンケーキが食べたかったのに野菜につられ( '-' )お食事系のパンケーキ。

118_236_217_40-1366881223.jpg

やっぱり甘いのにしとけば良かったかも?と周りの方のパンケーキをみて思ったりして(爆)

118_236_217_40-1366881251.jpg

気になってたKIBIYAベーカリー(゚∇゚*)
自家製天然酵母をつかった無添加のズッシリ重いパン。
噛むほどに味わいぶかいの。

118_236_217_40-1366881300.jpg

パンの他にもクッキーやパウンドケーキの焼き菓子やピザやキッシュもあるんですよ。
なんてたってKIBIYAベーカリーといえば この猫のマークがツボ(=`ェ´=)

118_236_217_40-1366881343.jpg

我家のアニマルセラピー猫。
ただ寝転んでるだけで癒されるわ。足の伸ばし具合が可愛くない?

118_236_217_40-1366704775.jpg

つけてる首輪がボロボロになってる(-_-;)
でも・・・・なんだか可愛い。。。
飼い主なんて、こんなものv(゚▽゚)v

111_216_97_148-1359184844.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

寒いけど冷たいお蕎麦。

おはようございます。こちら晴れました('-'*)
寒くてヒーターつけてるのに冷たいお蕎麦
ネバネバお蕎麦で朝食。

118_236_217_40-1366455568.jpg

来月テストがあるのにキャッキャッ楽しそうな声が部屋から聞こえてくる息子のお弁当。
ご飯に いちごオーレって、どうかと思うけど((-_-。)
ふつうに牛乳や果物ジュースで食べちゃう。。。。私にはムリ。

ガリバタチキン参考にしたのは
Cpicon 絶品簡単10分ガリバタチキン☆ガリバタ鶏 by mimiphone

118_236_217_40-1366784539.jpg

みなさん簡単レシピ教えて下さい(^▽^*お・ね・が・い。

昨日は雨で外にでれなかったから元気に飛びだしたはいいけど寒い。
猫草に顔をつっこみ動かない みいこさん(-_-;)

118_236_217_40-1366704811.jpg

お隣さんの気配に反応して動いた!お二人さん(=´∇`=)
寒くても外にでるのがお決まりみたい。

118_236_217_40-1366704859.jpg

でも、寒くて寒くて動かない。
この後はやくも二度寝~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
自由でいいなぁ。

118_236_217_40-1366704928.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

豚ちゃんの日。

おはようございます。こちら今にも雨が降りそうです。
この時期 雨が降ると雑草がグングンのびて困っちゃう。
玄関前はタンポポだらけでビックリだしヾ(;´▽`A``

トンカツ用のお肉を焼いてワサビマヨソースで朝食。

118_236_217_40-1366546064.jpg

今週はじまったばかりなのに((-_-。)お弁当で早くも悩む。。。
悩んでも変わりばえのない息子弁当のトンカツ。

118_236_217_40-1366630782.jpg

ブロ友 はちぶーさんのとこでみて食べたくなった酢豚。
写真ブレブレ。
http://blog.goo.ne.jp/28283goo/e/e3ff4a5718b857562b57cf764cabfcce

118_236_217_40-1366630582.jpg

ぶた(=`(∞)´=) ぶた(=`(∞)´=) ぶた(=`(∞)´=) ぶた(=`(∞)´=)ブヒィー

118_236_217_40-1366722983.jpg

ここにも豚ちゃん。。。。
寒い日と雨の日は ひたすら寝てます(爆)動きません。。。
体重を減らさないと病気や老猫になったとき大変だと獣医に言われるけど
間食はしてないしオヤツもなし!食事の量が多いわけでもないけどね( (ミ`エ´ミ))
ムッチムッチ。。。

118_236_217_40-1366675270.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

ミドリムシスイーツヽ(*'0'*)ツクッキャラ。

これ なんだと思う?みどりむし?バイオザイム??

118_236_217_40-1366455170.jpg

えぇ!みどりむしヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
『ミドリムシ』が美味しいスイーツになった!その名もバイオザイムクッキー「クッキャラ」

ミドリムシって「ムシ」じゃなくてワカメやコンブと同じ「藻」の仲間だよ。

118_236_217_40-1366524425.jpg

ミドリムシは体長わずか約0.05mmという小さな微生物(藻の一種)
この小さな体には無限の可能性が秘められているんだよq|゚Д゚|p

動物と植物の両方の栄養素を高濃度で含んでいるのが特徴で
クジラやジンベイザメが巨大な身体で長生きなのはミドリムシを主食にしてるからなんだって。

118_236_217_40-1366630757.jpg

だって!59種類もの栄養素を備えていて人間が生きていくために必要な栄養素の大半を
ミドリムシは含んでいるといっても過言じゃない。
だから宇宙食や貧困食としてNASAがいち早く注目したのね。

118_236_217_40-1366455926.jpg

ミドリムシから生まれた栄養補給サプリが『バイオザイム』
『バイオザイム』をさらに食べやすいキャラメル風味のスイーツにしたのが『クッキャラ』

では(*゚ー゚*)いただきまーす。

118_236_217_40-1366630812.jpg

さぬきの夢2000の小麦とさぬき特産 和三盆糖を生地にしたクッキー
キャラメルを包みこんだ焼き菓子
サクッとしたとことシットリしたとこの食感のちがいが楽しい(*^^*)

118_236_217_40-1366456154.jpg

クッキャラは今話題のミドリムシをクッキーで摂れる健康オヤツ。
食感とキャラメルの甘さでパクパク食べちゃう(=`(∞)´=)ブヒィー
そんなに栄養とって、どーするっ←1人ツッコミ。

118_236_217_40-1366546247.jpg

息子に お弁当と一緒に持たせよう。

118_236_217_40-1366670541.jpg

小腹がすいたら食べるのよ!そして授業に集中してね。。。
集中するのよ!来月はテストよヾ(。`Д´。)ノ

118_236_217_40-1366640004.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

ライスタ☆ファンサイトファンサイト参加中
話題のミドリムシがクッキーでとれる【バイオザイムクッキー クッキャラ】
ライスタさん<(_ _*)> アリガトォ

チーズペンネ。

おはようございます。ここ数日は寒くてヒーターをつけて過ごしてます。
今朝は日差しもあり少し過ごしやすくなるのかな。

ベーコンがなくてウインナーでごまかしたチーズペンネヾ(^∇^)

182_169_245_36-1366066632.jpg

人気がなくて、なかなか減らない水菜でサラダ

182_169_245_36-1365906404.jpg

顔がパンパンにむくんで起きてくる息子弁当のハムカツ。

118_236_217_40-1366526038.jpg


シソ科に属する常緑性低木のローズマリーの香りは心地いい♪

182_169_245_36-1366179847.jpg

バラが咲いた♪バラが咲いた♪ピンクのバラ。

182_169_245_36-1366180026.jpg

寒くて動かないモジャさん。

118_236_217_40-1366524392.jpg

おねむの(=`ェ´=) みいこさん。
今週もはじまった。。。ボチボチいきましょう^^

118_236_217_40-1366546094.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

天満宮(当麻天満宮)にテケテケ散歩。

ゴディバで休憩

182_169_245_36-1366339607.jpg

ダークチョコレートデカダンスを飲みながら目的地までの確認('-'*)
わくわくする瞬間なんだけど・・・・

182_169_245_36-1366339539.jpg

最寄駅につきΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛やっぱり迷子になる。。。
方向音痴だから自分のいる現在地が謎で地図があっても意味がない。
自転車で通りがかったオジサンに天満宮(当麻天満宮)に連れてってもらった。

182_169_245_36-1365577599.jpg

天満宮の近所だという親切なオジサンに出会え無事に到着ヾ(^▽^*
だいすきな狛犬ちゃんへ背後から近寄る。

182_169_245_36-1365577390.jpg

オジサンは「誰でも心に抱えてるものって1つや2つあるよね。みんな あるよ」と人生の?
アドバイスをして下さり私が帰るときに、また迷子になると思ったらしく
ずっと一緒にいてくれた。。。嬉しいような・・・・気になるような・・・・。

狛犬が好きで会いに行くのが楽しいだけなんだけど人生に疲れたと思われたのかしらん(-"-;

182_169_245_36-1365577446.jpg

親切なオジサンのおかげで行きも帰りもバッチリだったけど
人に見られてるとビミョウな空気。。。
どーも自分のペースで写真を撮ったりできなくてチョット残念(^▽^;)

182_169_245_36-1365577555.jpg

寒いけど親切なオジサンと元気に咲く花をみてホッコリ。

118_236_217_40-1366455515.jpg

118_236_217_40-1366455463.jpg

この出来事を息子に話しながら夕食。
「緑のパンツもオジサンから見たら怪しくみえたのかもね?」
「でも、人生に疲れてたら緑のパンツはかなくない?」
私がはいてた緑色のパンツにツッコミがはいる・・・・っていうΨ(*`Д´*)Ψ
緑色のパンツを主婦がはいても怪しくありませんからっ。。。ちゃん。ちゃん。

182_169_248_170-1363486231.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。