So-net無料ブログ作成
検索選択

てきとうキムチ鍋。

おはようございます。寒いから鍋で朝食。
豆腐、豚肉、キャベツ、ネギ、みず菜、大根、キムチをいれてキムチ鍋。
鍋って冷蔵庫にある食材で煮込むだけで簡単で美味しい(^∇^)

182_169_248_170-1364446438.jpg

182_169_248_170-1364626025.jpg

まだ食べる!食後は野菜チップでお茶(*゚ー゚)v

182_169_248_170-1363486301.jpg


窓から見える一面黄色の菜の花。元気色\(゚▽゚=))/
3月も終わりますね。4月からは息子も高校3年生。。。はやいわ。
息子の成長とともに老いてくのね私。。。菜の花みて元気だそっ。

182_169_248_170-1364432418.jpg

182_169_248_170-1364432806.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

バナナとラムレーズンのパウンドケーキ。

バナナとラムレーズンをいれたパウンドケーキ。
ふだんオリーブオイルをつかうことが多いけど今朝はバターをつかって焼きました。

182_169_248_170-1364567973.jpg

レシピの分量よりバナナ多くいれちゃったから生地はやわらかめでドッシリ重いわ。
食いしん坊だから生地が落ちつくまで待てない。焼きたてを頂く(=`(∞)´=)ブヒィー

182_169_248_170-1364544401.jpg

しっとりホロホロ生地にバナナのあまさとラムレーズンがきいてるo(^▽^)o
バナナの焼き菓子はおいしいよね。

182_169_248_170-1364544429.jpg


爆睡中のモジャさん。 爆睡中。爆睡中。

111_216_97_148-1362212800.jpg

みいこさんも爆睡中。爆睡中。

182_169_248_170-1364199419.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

沖縄料理☆にんじんシリシリ。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ にんじんが元気に育ってる。。。
これヤバイでしょ?カットしたら^^だいじょうぶ食べれるってことで

182_169_248_170-1364446641.jpg

アタタタタタタッアタタタタタタッ♪へんてこな声をだして千切り。
へんてこだけどリズムにのりながら♪千切り終了。

182_169_248_170-1364446386.jpg

にんじんがメインの料理って( ^-^)にんじんケーキやにんじんシリシリしか思いうかばない。
沖縄のブロ友さんのとこで登場してる家庭料理 にんじんシリシリこれなら沢山 食べれそう。

クックパッドで検索
Cpicon 沖縄料理☆にんじんシリシリ~☆ by ミルチャンママ

182_169_248_170-1364446412.jpg

「朝食 塩焼きそばにしようかな?」と言ったら
「具なしがいい」と言う息子ヾ(--;)ぉぃぉぃ 基本そのままが好きな息子だけど
それって・・・・どうなの?と思いながら、ほんの少し具をのっけてみた。。。

182_169_248_170-1364433712.jpg


きれいだな。やさしいピンク色に心も穏やかになれる気がする^^

182_169_248_170-1364280271.jpg

春がオイラをよんでるニャ。キリッ。
男前をアピールするモジャさん。に・あ・わ・な・い。。。

182_169_248_170-1364433654.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

ホワイトソースとチーズでトロリ。

ホワイトソースとチーズをのせてトースト。
カリッとしたとことトロリとしたとこの食感がおいしい('-'*)
カロリーは・・・気にしないことにしましょう。。。

182_169_248_170-1364373265.jpg

182_169_248_170-1364363751.jpg

182_169_248_170-1364372284.jpg

昨日は雨で寒い一日でした。気温の差についてけないわ。
寒くても雨が降ると庭の雑草がグングンそだちボウボウだから雑草とりしなくちゃ。
食べたぶん体を動かすのに丁度いいかもね( 'Θ')ノ

182_169_248_170-1363731816.jpg

お気に入りの場所で時間をすごすモジャさん。
お尻が冷えちゃうよヽ(´□`。)

182_169_248_170-1363731893.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

親子でぽかぽかティータイム!ノンカフェインで安心「マカティー」現品を10名様に!
通販 マカティー 冷え ノンカフェイン

キャベツとアンチョビのパスタ。

一年中出回ってるキャベツだけど葉の巻きがゆるくてやわらかい
春キャベツは美味しいですね。 旬の春キャベツをつかってパスタ

182_169_248_170-1364280963.jpg

キャベツって便秘解消・美肌作り・肥満予防・疲労回復なんかでも知られてるけど
置きかえ食なんかにも便利だわ。

182_169_248_170-1364199241.jpg

カロリーたかいものが好きだから食べたいものはガッツリ食べたい(=`(∞)´=)ブヒィー

182_169_248_170-1362813774.jpg


いない

182_169_248_170-1364280422.jpg

いない

182_169_248_170-1364280444.jpg

ばぁーの みいこさん。

182_169_248_170-1364280396.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

甘納豆をいれてパウンドケーキ。

甘納豆をいれてパウンドケーキを焼きました^^

182_169_248_170-1364199013.jpg

参考レシピCpicon サラダ油で作る☆基本のパウンドケーキ by みにまめ

こんな感じ。サラダ油をオリーブオイルにかえて作ってます。

182_169_248_170-1364199393.jpg


やったヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ  ペット用の生野菜のたねとして販売されてる えん麦を
野菜の土にうめて何日だろ?ダメかも?と思った猫草が育ちました。

182_169_248_170-1364131961.jpg

どんどんつくって猫草食べ放題にしてあげよう!
でも、これだと食べにくいから違う鉢に植え替えて・・・

182_169_248_170-1364132023.jpg

食べてる^^食べてると思ったら

182_169_248_170-1364132058.jpg

ごちそうさまなんだニャ。←はやっ(゚ー゚;

182_169_248_170-1364131899.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

小倉トーストとホットケーキ。

小倉トーストとホットケーキで^^かんたん朝食。

111_216_97_148-1361869424.jpg

111_216_61_183-1358412086.jpg


昨日は用事があり 大本山 總持寺へ。
JR鶴見駅から徒歩5分の場所にありながら、ここは別世界。

182_169_248_170-1364126456.jpg

三松関(さんしょうかん)から入って。。。
俳優の石原裕次郎さんが眠るお墓があることでも有名なの。
豊かな緑に包まれた境内は心がおちつく。

182_169_248_170-1364126613.jpg

182_169_248_170-1364126565.jpg

部活帰りの息子と待ち合わせ

182_169_248_170-1364126654.jpg

帰りに本を買う。春休みの論文に選んだらしい。。。。
一日で読める源氏物語 カリスマ古文講師 吉野敬介著 
こんな本をみつけるのだけは天才だわκ`∀´|κ

182_169_248_170-1364013178.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

くるみパンで朝食。

ホームベーカリーでおまかせ くるみパンで朝食。

やっと^^みつけた豆乳飲料おしるこ風味。
ブロ友さんのとこで見て、ぜったい好みだわ~と思ってスーパーに行くたびに探してみたけど
おいてなくて諦めてたら・・・・・あった(^O^)

182_169_248_170-1364013356.jpg

ふだんは豆乳、抹茶、いちご、紅茶味の商品しかなかったのに おしるこ風味あった♪ 
やきいも味やマンゴー味、グレープフルーツ味など 以前からあるのか?新商品なのか?
わかんないけど はじめて見るものがズラリとならんでてヽ(^◇^*)/ ちょっと気になるかも。。。

182_169_248_170-1364013489.jpg


ひとり遊びの みいこさん

182_169_248_170-1363782723.jpg

182_169_248_170-1363782754.jpg

182_169_248_170-1363782786.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです

クルミとベーコンのペンネ。

クルミとベーコンのペンネ。
具にカリカリのクルミをいれて楽しい食感('-'*)

182_169_248_170-1363993776.jpg

なに食べようかな?なに作ろうかな?と献立に悩むけど
パン、麺、米で3食って感じかな我家の場合。悩むわりには変わりばえないんだけどね(・Θ・;)
そんなときレシピ本は救世主^^新たに我家のメニューふえるのが嬉しい。

182_169_248_170-1363993798.jpg

このペンネは行正り香さんのパスタ定食のレシピ。
とにかく簡単で材料もシンプルなのがいいわヽ(‘ ∇‘ )ノ

春休みのせいか?ふだん行くスーパーも、なんだか混雑してます。
息子は部活や講習で、いつも通り(^∇^)

182_169_248_170-1363993861.jpg

人ごみのキライな私もいつも通り(ノ゚▽゚)ノしっかりオヤツは食べますよ。。。

182_169_248_170-1363993883.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

ラムレーズンのマフィン。

昨夜からラム酒にレーズンをつけておいてマフィンを焼きました。
お酒は飲めないけどラム酒がはいったお菓子は大好き。
ラム酒の香りがサイコウv(。・・。)イエッ♪

182_169_248_170-1363242438.jpg

北風と花粉で車がすごいことになってます。ふいてもふいても汚れまくりo(´д`)o
花粉の影響なのか?花粉症とは無縁だったのに鼻水がでるわ。

182_169_248_170-1363242465.jpg


早起きした みいこさん。

182_169_248_170-1363865538.jpg

ちょっぴり ねむいらしく

182_169_248_170-1363865577.jpg

おっきな あくびヽ( ´O`)ゞファーァ

182_169_248_170-1363865607.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。