So-net無料ブログ作成
検索選択

漆喰ぬり。

モジャさんの爪とぎでボロボロになった壁紙
猫の爪とぎ対策にもOKということで
誰でも「うま~くヌレ~ル」という漆喰を自分で塗ってます。

1412066630567.jpg

なかは、こんな感じ。混ぜると柔らかくなります。

1412339772262.jpg

適当に準備して、あとは、豪快に塗りまくるだけ。
細かい部分は綺麗に塗るのは難しく体力もつかうわ^^

1412336821174.jpg

基本2度塗りです。
豪快にザックリ塗って終了。性格がでちゃうけど、これも^^なかなか
いい感じ!と自己満足すれば問題ないわ。そう思うしかない!

1420945804361.jpg

壁紙より漆喰のほうが部屋全体がパッと明るくなった~
壁紙の上からでもOKなので素人でも大丈夫。

1420945796549.jpg

破壊王モジャさんは夢のなか。。。。
飼い主はヘロヘロ。

1420945695831.jpg


アジアン(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

めい

壁紙の上からでも良いんですね
壁紙がくすんで来て気になっているので
今度ホームセンターで見てみます
漆喰はみいこさんのブログで始めて知りました
ブログためになるわ〜♡

by めい (2015-01-11 20:57) 

みいこ

めいさん

「うま~くヌレ~ル」で検索すると画像説明があるので参考までに^^
乾くまで多少 匂いが気になるのと体力勝負ですよ(笑)
あとは、モジャさんがガリガリやらないことを願うわ。
ガリガリやったら飼い主 倒れちゃうかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/ひぃ~
by みいこ (2015-01-12 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。