So-net無料ブログ作成
検索選択

アクアパッサ

おはようございます。
この季節モコモコパジャマとソックスが手放せません。

朝食はアサリと白身魚でアクアパッサ。
こんなにスープが多くていいの?アクアパッサ風ってことで^^

1416119501942.jpg

サツマイモの天ぷら弁当。

1413278628919.jpg

1413278633373.jpg

近所の野菜専門店の焼き芋が美味しくて毎日のように食べています。
その日によりサツマイモの種類も変わります。
これは 紅はるか。

1416302005284.jpg


アジアン(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

みいこ

アクアパっサってなあに~?・・・と思いました~!
スープも美味しそう~ぐびぐび飲みたいスープですね。^^
=^^=みいこさんのブログでは、新しい言葉が~!
アクアパッサ!新しい!またひとつ・・・ありがとう~。。。
by みいこ (2015-01-10 23:24) 

みいこ

みいこさん

ほんとは「アクアパッツァ」みたい^^
白身魚と貝類を白ワインで煮込んだ南イタリアの郷土料理だそうですよ。
鍋ひとつでつくれるから簡単だよ~♪
スープは素材のお味でバッチリ。これ、お手軽料理で主婦の味方よ~ん。
by みいこ (2015-01-11 08:00) 

のらん

スープ仕立てのアクアパッツァ、豪華な朝食だわ♪
モジャさんも、みいこ猫さんも、ごきげんで新年をお迎えですにゃ(^-^)
漆喰壁の仕上がりも、気になるわww
by のらん (2015-01-11 08:15) 

みいこ

のらんさん

漆喰ぬるの体力勝負だわ~(笑)
二度塗りだから心が折れてる~。。。。
がんばってま~す。

実は、みいこさん元旦に獣医に行きました。
年末に、もどしたり、トイレでン~ッと声をでるほど、ふんばっても
ウ〇チがでなくてグッタリ。こんなの、はじめて・・・・ということで元旦でも営業してるペットのコジマの動物病院へ。
「うちで おもとめになった子ですか?」ときかれ「違います」と答えると
「他で おもとめになったんですね」と言われビックリ!ペットショップから買うことが当たり前の感覚?そんなこんなで^^;みいこさんの診断は便秘。
みいこさんも9歳。息子の成長と共に私も猫達も老いるわ~!
by みいこ (2015-01-11 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。