So-net無料ブログ作成
検索選択

木彫りの猫。

3兄弟(大・中・小)で販売されてた木彫りの猫。
三男は飼い主が決まっていたので、長男と次男を連れて帰宅したのは
何年前になるかな?色白の3姉妹もいたな~

1420424148727.jpg

我家の猫は、こんな感じ。
お気に入りの場所でマッタリの(=^・^=)みいこさん

1414925896148.jpg

モジャさん登場。

1414925929102.jpg

水の器を部屋に置いていても、風呂場の洗面器の水を飲む。

1414925932732.jpg

だから、風呂場の洗面器も猫用でおいてあるわ。
少し前までは、息子が金魚すくいでとった金魚が泳いでる金魚鉢で水を飲んでいたの。
その金魚も7年でなくなり金魚鉢をかたしてからは洗面器。

1414925951211.jpg


アジアン(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


おうちカフェ ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

斗夢

わが家の猫どもも風呂場の小さな洗面器?で飲んでいます。
女房殿が風呂に入ったとき、お湯を飲ませたらそれが気に入ったらしく
飲むようになりました。勿論、餌を置いているところにも水入れを
置いています。
by 斗夢 (2015-01-08 07:49) 

めい

ウチもウチも♪
浴槽の上が暖かいらしくリラックスして寝てます
水飲む器は手桶に用意してあります^^;
金魚すくいの金魚が7年も生きたんですか?!
よほど居心地が良かったんでしょうね
我が家は4年目です
大きな火鉢に水を張って入れておいたので
今では鯉の赤ちゃんくらいになってしまいました
金魚は入れる器に比例して成長するんですね(><)
by めい (2015-01-08 20:28) 

みいこ

斗夢さん

やっぱり?(笑) 
お湯が気にいったって可笑しいですね。
違いの分る猫(=^・^=)
我家の みいこさんは風呂場のタイルの水滴を舐めるのでドキドキ。
掃除はしてますが、浴室は菌がウジャウジャと聞きますから心配。
みいこさんも、違いの分かる猫になってほしいわ^^;
by みいこ (2015-01-09 06:49) 

みいこ

めいさん

猫の行動って面白いですね。
水に濡れるのは嫌いだけど浴槽は大好き。ポカポカでウットリしてますよ。
こちらが遠慮して、お風呂に入れない時があります(笑)
そうなんですよ。睡蓮鉢にいれて玄関に置いてたんですよ~
「金魚すくいの金魚」としては長生きだったのかも?
オシャレですね♪火鉢で飼育してるのですね。のびのび育って飼育環境バッチリ!どこまで育つか楽しみです。また、教えて下さいね^m^
by みいこ (2015-01-09 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。