So-net無料ブログ作成
検索選択

モジャさん

我家の破壊王(=^・^=)モジャさん。
ベランダにある室外機の上から、お隣さんを見るのが日課。
その お隣さんに空き巣がはいってしまった。
玄関の鍵を壊され侵入されたそうだ。帰宅し驚いて通報したらしい。

218.110.200.84-1403915125.jpg

警察から事情を説明され質問されたけど息子も私も留守にしてたので
情報を提供することができなかった。が、モジャさんなら知ってるんじゃないかと思うわ。
蒸暑いからベランダの窓を開けて出かけたの。なんて不用心な!

218.110.200.84-1403915160.jpg

モジャさんの視線を感じながら空き巣は作業してたのかしら?
こんな時 犬だったらワンワン吠えれば番犬になるけど
モジャさんが大きな声でギャオギャオないてても効果ないわね。
そのモジャモジャの着ぐるみ脱いで空き巣を捕まえてちょうだい!!

218.110.200.84-1403915192.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

ゆっこ

命があってよかった・・・と思えるまでは時間がかかると思うけど
ドロポーって、物だけ盗んでるつもりで 実は命も盗んでる
人間が勝手に犯罪に順位つけるから 殺人は重いけど窃盗は軽
・・・くないっ!
父は4人の孫の学費に貯めてた1300万円盗まれて 胃癌になって死んだし、母は認知症に・・・

ブルネイみたいに盗みは手足切断!くらい厳罰にしないと 空き巣は減らないと思うわ
みいこさんも息子さんもご無事でなにより。警察の取調べは
しつこいけど、乗り越えてくださいね。

モジャさんに ドラえもんの 翻訳コンニャク食べてもらえればいいのにね。
by ゆっこ (2014-06-28 13:32) 

ミケシマ

あ…あ…あきすーーー!!!???
それは骨折よりショック…
だって自分は悪くないもん。
鍵を壊してまで侵入されちゃったらなんもできないじゃないですか!
先日、買って1か月しか経っていない新車にキズをつけられ修理に10万円かかりました。
キズつけたほうは逃げちゃってこっちはなすすべもなく…
悔しかった!
それにしても、お隣とはいえモジャさんが盗まれなくてよかった。
by ミケシマ (2014-06-28 16:01) 

みいこ

ゆっこさん
世の中いろんな人がいますよね。
人に迷惑かけちゃダメは基本なのにね。
玄関壊して侵入して盗む・・・・なんて信じられない行為。
すぐに捕まらなくても自分でやったことは自分に返ってくると思うわ。

モジャさんは どんな気持ちで見てたのかしら?
ニャニャ怪しいニャ!とは思わなかったんでしょうね^^;
by みいこ (2014-07-03 07:27) 

みいこ

ミケシマさん
大丈夫ですか?いろいろ不便でしょ?
お大事にして下さいね。

ほんとビックリでした。鍵を壊し侵入したけど玄関や外目は普通だから
そこを通る人たちも気がつかなかったの。
新車にキズ!それは凹みますね。実費で修理なんて、どこに気持ちをぶつけたらいいの?って感じ。私もありますよ。駐車場に止めてた車に信号無視の無免許の2人乗りのスクーターが車と接触して我家の車にスクーターが飛ばされキズついたこと。事故だから警察がでてきて相手は特定できたけ、無免許2人乗りは未成年で、その親がでてきたけど
変わり者で話になりませんでした。車の保険で自分で修理。
相手が悪いと一方的に悔しい思いをしますよね。
by みいこ (2014-07-03 07:37) 

のらん

お隣に空き巣!!! そして、モジャさんは見た!!! なんですね〜(^_^;
みいこさんのお家に被害がなかったのは、
モジャさんがスルドイ視線で見ていたから、かもしれませんよ。
私も、ベランダの窓を開けて出かけがちなので、気をつけないと、ですね。
by のらん (2014-07-05 08:24) 

みいこ

のらんさん
そうか!そうかもしれませんね。
巨体な猫の存在で被害にあうことなく・・・すんだのかも?しれません。
被害にあったお宅の隣家は今後 被害にあう確率が少ない?と
聞きますが本当でしょうか?
パトロールしてるし空き巣も、しばらくは近寄れないことでしょう。
お互い ご用心!!
by みいこ (2014-07-05 21:17) 

めい

モジャさん、しっかりとドロボーの顔見てますよね!顔を見たモジャさんの身が危ない!(笑)
by めい (2014-07-07 19:36) 

yyucoco

みいこさん、お元気ですか~?
暑くなりましたね。
熱中症などお気をつけてね♪
by yyucoco (2014-07-14 17:52) 

ゆっこ

もしかして お仕事 始まったのでしょうか?
がんばりすぎない&あきらめない^^ ゆっくり・ゆったり励んで下さいね!
by ゆっこ (2014-07-17 18:39) 

みいこ

めいさん
見てると思います(笑)
お隣さんは、その後 ポストに鍵をつけ敷地周りのフェンスを強化し
どんどん立派になっていく~!!
うちは・・・・・いいかっ。
留守番猫のモジャ&みいこ(=^・^=)がいるから「留守番よろしくね」と声をかけ出かけてます(笑)
by みいこ (2014-07-19 12:26) 

みいこ

yyucocoさん
ご無沙汰です^^
この季節ほんと・・・・・苦手だわ。お互い 日焼け対策と熱中症対策は
しっかり?過ごしましょうね。
久々にお邪魔したら次男君が骨折?
不便な思いをしてることでしょうね。母の愛の宅配便は嬉しいでしょうね♡
なんなら母が行っちゃうよ!!(笑)
by みいこ (2014-07-19 12:31) 

みいこ

ゆっこさん
ありがとう^^ございます。
なんだかバタバタでサボってました(笑)
大丈夫!いつでも自分流♪マイペースですから~
モジャ&みいこも(=^・^=)マイペースに過ごしてますよ。
元気があれば なんでもできる!!ワッハハ
健康に感謝!(^^)!
by みいこ (2014-07-19 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。