So-net無料ブログ作成
検索選択

朝からモリモリ。

今日も暑くなりそうですね。
朝からモリモリ。息子朝食。

218.110.200.84-1403017522.jpg

サラダもモリモリ食べてほしい。

218.110.200.84-1403017630.jpg

お弁当はチキンカツ。
紫外線対策も効果なくシミがこくなる。。。
熱中症対策、紫外線対策して出かけましょう。

218.110.200.84-1403017553.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

ミケシマ

新潟は肌寒い日が続きます。
冷房も暖房も要らないこの季節、少しでも長く続いてほしいなと切に願います。
わたしは体質的に紫外線が毒なので特に気を使います。
目からも紫外線って入ってくるので先日(やっと?)サングラスを買いました。
車を運転するときだけでもかけるようにします。
by ミケシマ (2014-06-20 13:33) 

ゆっこ

上の ↑ URLは 実は とちぎボランティアネットワーク
みいこさんの描いた絵手紙が載ってたわ^^
 
子どもの通う高校のJRCで「まけないぞうプロジェクト」に参加するから タオル寄付して~のチラシを出してた
これじゃ イメージできないから 実物=できあがりサンプル
みいこさんから届いたピンクのと、自分で買った白いのと、そして みいこさんの 絵手紙を額に入れたのを持たせた!
喜ばれたって^^ 明日からの学園祭で 展示して 来場者に啓蒙する予定!

何年たっても重宝な まけないぞう絵手紙。改めて感謝。ありがとう~
by ゆっこ (2014-06-20 20:22) 

ゆっこ

追伸  あらまあ これだと ミケシマさんちに飛びそう
「ゆっこ」の青文字をポチの まちがいでした^^;

とちぎボランティアネットワーク
http://www.tochigivnet.com/%E3%81%BE%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%9E%E3%81%86-%E5%BE%A9%E8%88%88%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB/
by ゆっこ (2014-06-20 20:25) 

みいこ

ミケシマさん
肌寒いくらいが過ごしやすいですね。
でも、この過ごしやすい時期って短いのよね(笑)
こちらは「寒いですね」が挨拶のように過ごし、その後は「暑いですね」が
挨拶となります。もう少し季節を感じたいです^^
紫外線 怖いですよ。
息子は紫外線で火傷みたいになっちゃうし、対策しても肌がジリジリ痛いです。もう全体的に焼けはじめてます(-_-;)
by みいこ (2014-06-21 08:30) 

みいこ

ゆっこさん
「まけないぞう」「がんばるぞう」 作り手の気持ちを感じます。
当時の大変さはもちろんですが時が過ぎた今が本当に大変なんだろうな・・・と思います。みんなが自分でできる事をする気持ちが大事ですね。
まけないぞうも作り手により顔が大きい物や小さい物、個性があり可愛い。
学園祭で色んなお宅で まけないぞうが過ごせること願ってるわ。
そうかぁ 学園祭の季節なのね。。。。
by みいこ (2014-06-21 08:39) 

のらん

こっちは、今日の夜から雨予報なので、
曇って、涼しい風が吹いています(^.^)
まけないぞう、みいこさんの絵手紙は、
1つだけ載っていたヤツですか? 可愛いですね♡

by のらん (2014-06-21 14:19) 

ゆっこ

うわぁ(´∀`*) のらん さん 見てくださったんだ
ありがとうございます! 多分そうです、ピンクの象
みいこさんって すごいんですよ。ただの美魔女じゃないんです。
絵手紙協会に直談判?して膨大な数の絵うちわを全被災地に届けたり・・・
あの行動力があれば、のらんさんみたいな人が そばにいない すべての公園猫を 穏やかに暮らさせることも可能かも!
by ゆっこ (2014-06-22 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。