So-net無料ブログ作成
検索選択

焼きそば。

さいきん 塩だれや塩味が人気?
息子は基本 塩が好きで焼きそばも塩味派。
私は こっちが好き。

218.110.200.84-1402666723.jpg

別腹は これ。

218.110.200.84-1402666668.jpg

久しぶりに見たわ。
ウーパールーパー。大切にしてくれる人に買われる?飼われることを願うわ。

1398587732522.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

めい

おはようございます。
私は断然ソース派ですが娘は塩焼きそば派でいつもどちらを買うか揉めます。
ウーパールーパーそう言えばいましたね!
別腹の素敵なお腹私も欲しい〜☆
by めい (2014-06-15 07:54) 

ミケシマ

ソース味好き!
でも塩も好き~
ねぎと海老の塩焼きそば、五香粉をたっぷりかけると美味しいです。
ぜひ一度作ってみてください!
わたしは海老がないときはねぎだけで作ります(^_^;
それでも全然美味しい♡
by ミケシマ (2014-06-16 12:05) 

ゆっこ

つゆだくソースの横手焼きそばに対抗して?男鹿の塩焼きそばを秋田発のB級グルメで売り出してます。
ガーリックパウダーがいい味出してるんだけど、私は 「天然だし」に釣られて大量買いして失敗した=確かに煮干やアゴダシや鰹節は入っていたのだけど、塩がキツイ!味噌汁4杯に1袋~というので塩焼きそばを作ってます。
和風だしなのに 胡麻油で炒めると中華風、オリーブオイルで炒めるとパスタ風、意外にいけます^^

ねね&まりは 鰹節大好きなのに、あまりのしょっぱさに(自制心の強い猫なんです)食べないから、人間が消費してます
by ゆっこ (2014-06-16 17:59) 

みいこ

めいさん
別腹がないなんて憧れます^^
お嬢さん 塩派なんですね?さいきん塩が人気みたいですよ。
塩レモンも人気ですね。

何年ぶりに見た?ウーパールーパー!
黒いのもいるんですよ~。こんなに小さくても命 長生きしてほしいわ。
by みいこ (2014-06-17 23:39) 

みいこ

ミケシマさん
ネギとエビの塩やきそば!ぜったい美味しいでしょ^^
生のネギって苦手だけど炒めたネギや焼いたネギは好き。
お弁当にもいいですね。
作りますよ!!夜な夜な食べたくなってきたブー。。。。
by みいこ (2014-06-17 23:48) 

みいこ

ゆっこさん
大人買いして失敗?
でも色々レシピを工夫するから中華風にパスタ風に楽しめて良かったね。

秋田には有名な焼きそばあるものね^^
私の周りでは富士宮やきそばが人気ありますよ。あの麺の食感は他の焼きそばでは感じられないわ。食べ比べも面白いし♪ご当地の味も楽しみ。

by みいこ (2014-06-17 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。