So-net無料ブログ作成
検索選択

パウンドケーキ。

久しぶりのパウンドケーキ。
レシピを探してたらバターもオイルも入れないものがあって
大丈夫か?と思いながら作ってみたの。

218.110.200.84-1402666528.jpg

見た目は、それなりだけど フワフワって感じじゃなく
スカフワって感じ^^伝わるかな?

218.110.200.84-1402666565.jpg

リピなし(笑)

218.110.200.84-1402666638.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

yucoco

バターもオイルもなし、ってすごいっ!
液体は卵?牛乳とか入れちゃうのかしら?
フワスカ、すごくわかる気が。。。(笑)
お茶がないと食べられない感じ?
みいこさんのニンジンケーキの断面の方がし~っとりしてます^^
by yucoco (2014-06-14 01:00) 

みいこ

yucocoさん
そうでしょ?なんとなく出来上がりは予想できたけど(笑)
そうそう!タマゴと牛乳よ。材料は蒸しパンみたいなかんじ。
食感はスカスカ・・・・。ぜったい蒸したほうが美味しいでしょ?って
そんなかんじの生地で飲みものないとダメかも^^
久々つくって失敗←私らしい??
ニンジンケーキ食べた~い!!! 今年は冷夏?はやくも暑い。
夏でも焼き菓子&パンには食欲おちないけど焼く根性ないかも。。。
by みいこ (2014-06-14 05:50) 

のらん

ヘルシーすぎ??(笑)
by のらん (2014-06-14 11:44) 

みいこ

えぇ・・・バターもオイルも入れずに・牛乳と卵なんですね。^^
見た目は、ふわふわでばっちり!
あ・・思いついた、溶かしバターを塗って、オーブントースターで焼いてみては?
ゆっこさんから教わって、シフォンケーキで時々やっています。
折角のヘルシーですけど、きっと違う味のケーキになると思います。^^
by みいこ (2014-06-14 15:03) 

yucoco

冷夏・・・・・・・・・・忘れましょ・・・・・・・・・・
by yucoco (2014-06-14 21:13) 

みいこ

のらんさん
不思議な食感で・・・・美味しくは・・・・ない(笑)
つぎの1口に^^つながらないパウンドケーキになってしまったわ。
あくまでも個人的な感想よん。
レシピはクックパッド。ある意味 勇気あるわ。
by みいこ (2014-06-15 05:41) 

みいこ

みいこさん
生地がスカスカで焼いても微妙かも(笑)
レシピは蒸しパンにちかいです。
なぜ焼いてしまったんだ!と自分にツッコミ^^;
怪しいと感じなら なぜ作ってしまったんだ!と突っ込む。。。
これも いい経験?
by みいこ (2014-06-15 05:46) 

みいこ

yucocoさん
そうね。
今年も厳しそう(笑) 汗だくの毎日だわ。
日焼け止め塗っても腕がコンガリ焼けたわ。いや~ん。
by みいこ (2014-06-15 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。