So-net無料ブログ作成
検索選択

鮭のマヨネーズ焼き。

スーパーに行くと食材にあわせて「おすすめ献立」ありますよね。
ブリの売り場には「今夜はブリ大根」なんてレシピがあって大根や調味料まで置かれてます。
なんにも考えてない時や料理が下手な私には助かることも多いわ。
・・・って、ことで 鮭のマヨネーズ焼き。
鮭にマヨネーズとチーズをのせて焼いて彩にパセリなんだけど
男どもが食べるか謎だったから、マヨネーズだけ利用。自分用にシイタケをトッピング

1392863906911.jpg

別腹のレーズンビスキー。

1392071903962.jpg

ボーっとしてる おふたりさん。

1392968942391.jpg

1392968947067.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ひでぷに

白状します!
実は30代まではマヨネーズも嫌いでした(><)
昔の民宿(主にスキー)なんか、大体野菜にマヨネーズが掛かってて、「チョー最悪!」って思いながら残すか、誰かに「取って!」ってしてました(-_-;)
それが、食べられるようになったんですよ!(オイラ大人になったなぁ・・・)
だけど今でも、他の調味料があれば間違いなくそっちを選びます<( ̄^ ̄)>エッヘン

モジャさんの尋常ならざる尻尾の太さ、絶対にカバーしてある筈!
今度確認しに行って良いですか?


by ひでぷに (2014-02-23 12:24) 

みいこ

きょうの、猫みいこさん、❤ハートがくっきりですね!^^
↑ホントですよね、モジャさんしっぽ、他の猫さんでは見たことないよ。
いつか、はちぶーさんが、モジャさんのしっぽのような、
キーホルダーを、持ってたって言ってましたね。
ちぎれたなんて言ってたので、モジャさんが痛いような気持ちになったことを思い出しました。
はちぶーさん、お元気かしらね。
ブログで、またお会いしたいですね。^^
by みいこ (2014-02-23 13:23) 

ゆっこ

キメラ・・・じゃないよね、生粋の猫だよね?もじゃさん。
ところで ここ数日「男ども」と複数形になってますが
ご主人 帰ってきてるんですか?

しいたけ・・・舅が「なめくじみたいだから」嫌いなの知ってて 喧嘩すると
味噌汁の具は しいたけですっ!
塩だけ振った焼きしいたけも バター醤油焼きシイタケも大好きな私~
by ゆっこ (2014-02-23 13:34) 

みいこ

ひでぷにさん
やっぱり?基本 私も好きじゃないですっ 笑
でも食べれます!マヨネーズ焼くと、それなりに美味しくなりますよ。
なんか・・・・わかる。はじめっからマヨネーズかかってる・・・・・。
そのまんま野菜だけで、いいのに~って思うこと あるわ。

モジャさんの尻尾には、いざ!って時のために何かが入ってるんだわ。
例えばシャンプーされる時に、お顔は嫌だニャ そのためのシャンプーハットや、
もしかしたらに備えてニボシが入ってるのかも?今のとこファスナーは見当たらないけどね^^;ぜひ確認して下さい。
by みいこ (2014-02-23 19:07) 

みいこ

みいこさん
モジャさんみたいな猫って長毛だけど中身は細いけど・・・・
モジャさんは、どこもかしこもズッシリのムチムチで尻尾も太いわ。
尻尾だけでも重そうだわ。←なぜ?

尻尾のホルダーありますよね^^今は、あまり見かけなくなったけど。
はちぶーさん お元気かしら?
きっと、お忙しく過ごされてることでしょうね。また元気な鶏君や美味しそうな
お料理に会いたいわ。その日を願ってる~♪
インフルエンザに ご用心です!!
by みいこ (2014-02-23 19:14) 

みいこ

ゆっこさん
たぶん・・・・・猫。きっと・・・・猫?←すこし不安になる飼い主 笑

しいたけを「なめくじ」に例える人 はじめてだわ^m^うける~
基本 男性と女性の味覚や食材の好みって違いますよね。
しいたけ美味しいのに~っ!
喧嘩すると味噌汁の具が なめくじかぁ・・・・・地獄だわね。
笑える反撃って面白いね?舅さんは笑えないかっ??
舅さんへのプレゼントに栽培しいたけセットを!(^^)!笑えない?
男ども←息子の友達が宿泊中。
by みいこ (2014-02-23 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。