So-net無料ブログ作成
検索選択

コーンスープとカステラサンド。

子供のころから好きなカステラサンド。
学生時代は毎日のように購買に走りカステラサンドを食べてたな。
あのころのカステラサンドは大きかったわ。今は半分くらいの大きさになったけど
一時はカステラサンドが売ってなかったりもしたから半分の大きさになっても嬉しいわ。
コーンスープとカステラサンドで朝食。

1392934740284.jpg

別腹の焼き芋。

1392935473737.jpg

お二人さんも仲良く朝食。

1392879705432.jpg

1392879728360.jpg

1392879737158.jpg

1392879749483.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

ゆっこ

焼け芋←中身まで焼けた芋
平気で売る某氏に「焦げてて食べるとこなかったよ」
抗議したけど無視されたので 通販芋食べてます!
レンジでちんは味気ないけど 甘いこと甘いこと~

私の思い出パンは 食パンにマーガリンとグラニュー糖を塗ったやつ。
今は贅沢になって 発酵バターに和三盆塗って食べてますが
初めて見たグラニュー糖は宝石だった~
by ゆっこ (2014-02-22 13:45) 

yucoco

あら、私としたことが(笑)、このパン知らないわ。
カステラが挟まっているのね。
スーパーに売ってるかな?
食べたい~(*´▽`*)

私が購買に走ったのは、ねじりドーナッツに
カスタードが挟んであって、さらにチョコでコーティングしてあるぱん。
人気者で、すぐ売り切れちゃうのよね。
あぁ、懐かしいわぁ♪
by yucoco (2014-02-22 15:14) 

ひでぷに

カステラサンド、美味しいですよね♪
大きさって小さくなりました?
ひょっとして、メーカーによって違うんでしょうか!?

みいこさんとモジャさんって、こんなに大きさが違うんですね!
しかし、モジャさんの尻尾スゴっ!

ps.ひど罰パンってなぁ~に? (#゚Д゚)ゴルァ!!
by ひでぷに (2014-02-22 16:59) 

みいこ

ゆっこさん
さいきんの焼き芋はアタリハズレが少なく美味しく頂けるけど少し前までは
焼け芋を平気で売ってるとこ多かったよ~。
スカスカのガビガビで食べるとこなくてショックが(-_-;)大きくて凹むわ。
お客さんに教えてもらって無視って・・・・すごい精神だわ。
その店そのうち潰れるわよね。ひっ。。。

わかる!わかる!そうだよね。ほんと贅沢になったけど^^
懐かしい味&チープなものは、それはそれで美味しかったりするのよね。
ロングセラー商品として売られてるのが納得♪
by みいこ (2014-02-22 18:29) 

みいこ

yucocoさん
そのカロリー高そうな美味しそうなドーナツ知らないわ 笑
聞いてるだけで美味しそう!売り切れるのが分るかも^^
今も売ってるの?
カステラパンは一時 製造中止?だったのか姿を消したことがあって悲しかったの。でもね、最近は色んなメーカーから出ててサイズは当時より小さく小さくなったけど、それでも他のパンに比べれば普通の大きさはある?
このパンは食いしん坊女子に人気があったわ(=´∇`=)
これ2個買って食べてる女子高生←私だよ!←今のJKには有り得ない??
by みいこ (2014-02-22 18:40) 

みいこ

ひでぷにさん
いや~ん。怒っちゃダメよん。
え! ひど罰パン=青汁パン 
そう青汁は罰ゲームの君にピッタリのパンなのだ!どう?青汁蒸しパン^^

モジャさんの尻尾 ど~なってるんでしょ?
飼い主も謎だらけなんです^^;不思議な体型なのである。。。
みいこさんもジャンボだけどモジャさんに見慣れてしまい、やたら小さく感じてしまうのが恐ろしいわ。よその猫を見ると仔猫に見えてしまうし、こんなに猫って細いんだっけ?とビックリしちゃう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by みいこ (2014-02-22 18:47) 

oishiitabi

カステラサンド、初めて知りました
気になったのでネットで調べてみたら
青森のご当地パンなのね~
今ではセブンでも売ってるのかな?

いつも行くイオンでは見た事が無いから
他のスーパーの菓子パン売り場、巡回してみるわぁ~

by oishiitabi (2014-02-22 19:47) 

みいこ

oishiitabiさん
うちの方はヨーカ堂やダイエー、ライフで買えますよ。←フジパンのだけど。
セブンでも三角のカステラサンドあったような気がします^^
でも、oishiitabiさんの お口にあうかしらん?

個人的には昔からある たけや製パンの大きなカステラサンドが懐かしくて食べたいんだけど、こちらでは販売されてません 残念。
アベックトーストやビスケットパンも同様。たけや製パンの商品はおいてないわ^^;残念すぎるっ。

こ~んな食いしん坊には嬉しいブログありました。あぁ・・・・・食べたいわ。
カステラパン・カステラサンド探し
http://castella-pan.blogspot.jp/
by みいこ (2014-02-22 20:22) 

めい

カステラサンドの朝食と別バラの焼き芋に吹き出しました(笑)
別腹用の方がボリュームがありますよ^^
カステラサンドをそう言えば最近食べてないです
先日の木村屋のシナモンレーズン(だったかな・・?)と同じく
真似して買ってみようと決意しました(笑)
美味しいものを良くご存知なので参考になります^^

by めい (2014-02-22 22:23) 

みいこ

めいさん
ダンボールのお家^^大人気ですね。お二人さん可愛い♪
週3回の水泳?だから、そのスラリとしたスタイルなのですね。
泳げないから気持ちよさそうに水の中にいる方達が羨ましいのです 笑

食いしん坊で、あまりの食欲ぶりに みいこさんに(=^・^=)二度見されることありますよ。猫も「え?え??」「また食べてる!」みたいなリアクションが面白いです。木村屋のシナモンレーズンもカステラサンドも素朴で懐かしい味で大好きです。焼き芋ボリューム満点&満腹感最高!!
by みいこ (2014-02-23 08:10) 

みいこ

=^^=みいこさんが先日いってた、カステラサンドですね。
素朴で、昔からありそうなパンですね。
沖縄にも、カステラをパンにはさんだ、お菓子に近いパンがあります。
そう~・・あの・・アメリカ味のです・・・ジミーというお店のです。
でも。こちらの方が、今の私には、あっさりして食べたい気持ちのなります。
クリームも挟んだパンですか・・・?

by みいこ (2014-02-23 13:06) 

みいこ

みいこさん
あ!前にブログに登場したジミーですね?^^
好き嫌いが多かった幼少期だけどカステラサンドは大好きで毎日のように
食べてましたよ~。母も、とりあえずカステラサンドは食べるし・・・
みたいな安心感はあったかも?笑
そうです!パン・クリーム・カステラ・クリーム・パンって感じで少しだけ
クリームがはさんだパンですよ♪カステラの部分はスポンジぽい感じです。

by みいこ (2014-02-23 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。