So-net無料ブログ作成
検索選択

ロールキャベツ。

久しぶりにロールキャベツ。
おすすめレシピあったら^^教えてくださいね。

182.169.247.91-1380415444.jpg

キャベツが中途半端な大きさで無理やり巻いてみた。
こんな感じ。

182.169.247.91-1380415473.jpg

レシピでは40分煮込むみたいなことが書いてあったけど
面倒で20分程度しか煮込まなかったけどね^^;
圧力鍋が上手に使えたらロールキャベツもチャチャのチャなのにね。。。
イマイチ圧力鍋が使いこなせていないのが残念。←何年 主婦やってるんでしょ?

182.169.247.91-1380415512.jpg

ロールみいこ。

118.236.217.40-1368749792.jpg

ロールモジャ。

182.169.247.91-1380491120.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

銀座マドレーヌ8個入 リニューアル記念10名様
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

かずみん

ロールキャベツ好きなんです。
以前、出張先で店の前のメニュー看板に、今日のランチはロールキャベツって書いてあったので突入しました。
でも食べても食べても肉がでてこない。
結局ロールキャベツの中心部までキャベツだった。
これってローカルの仕様があるオカズ?
ロール猫達の中心部は小さいオジサンが入ってるのだろうか?
by かずみん (2013-09-30 10:38) 

みいこ

もう、ロールキャベツの季節なのね。^^
寒くなってくると、食べたくなりますよね。
こちらは、もう少し先になりそうです。

私は、ロールキャベツは、やっぱり、
優しい鰹だしと、少しの醤油での味つけ好みです。
いつか、トマト煮を作ったけど、やっぱりいつもの醤油味がいいと思いました。
みいこさんのロールキャベツも美味しそうですね。^^
by みいこ (2013-09-30 12:36) 

ひでぷに

ロールキャベツ、寒くなってくると食べたくなりますね!
見た目十分以上に美味しそうですが・・・(^◇^)
ロールみいこさんとロールモジャさんはどちらが美味しいんだろう...(? ?)
どっちもボリュームは満点そうですが(^_^;)
by ひでぷに (2013-09-30 12:39) 

ゆっこ

私的には かずみんさん が食べた「そのまんまロールキャベツ」←名前に偽りナシ!
食べたいな・・・お店の人を驚かせずに済むから
 親子丼の鶏ヌキ!カツどんの豚ヌキ←衣の卵とじ好き^^

イカの皮並みに繊維質が残って 噛み切れないの以外は どんな味付けでも好き^^

by ゆっこ (2013-09-30 14:26) 

はちぶー

かずみんさんの食べたロールキャベツを私も食べてみたいです^^
思えば、ロールキャベツというんだからそれでいいような?(笑)
私も今度作ってみようかしら♪

で、みいこさんのロールキャベツは、中身がムチッと透けてみえているではありませんか!
うちのは全く見えません。
玉ネギと人参とベーコンを入れたコンソメスープで煮て、お皿に盛るときは野菜とベーコンはダシ取り用のため捨てます。
というのは、お店で出す時で家庭では食べてねと習いました(笑)

みいこさんとモジャさんは、やっぱり私にはカブトムシの幼虫に見えます(^^;

by はちぶー (2013-09-30 18:05) 

みいこ

かずみん
高カロリー&お肉が好きなだけにガックリしたでしょ?
でもロールキャベツだから全部キャベツでOKなのかも?
煮込まれたキャベツって美味しいから良しね(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
私は全部キャベツでも嬉しいわ。

小さなオジサン?パンパンに肥えてるオジサンがでてくるかも?
ううっ。。。。会いたいような会いたくないような。。。
by みいこ (2013-09-30 19:29) 

みいこ

みいこさん
あたたかい食事が嬉しい季節ですよ~。
ロールキャベツの お味!和風がお気にいりなんですね。
私は洋風派です。好みも違えばレシピも色々と楽しめますね。
母の味&家の味ってありますね。
そんなレシピどんどん増やしていきたいわ~っ。
こんど和風も挑戦してみますね♪



by みいこ (2013-09-30 19:35) 

みいこ

ひでぷにさん
飼い主おすすめはロールモジャです^^なんせ肥えてます(爆)
パンパンやで~っ。

ロールキャベツなのにキャベツの量が中途半端で(゚д゚)
少ししか巻けませんでした。。。←ロールキャベツのくせに・・・・
そこは主婦!うまく・・・ごまかしたわ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
by みいこ (2013-09-30 19:40) 

みいこ

ゆっこさん
わかるわ~っ。未だカツ丼&親子丼たべれませ~ん。。。。
お肉もそうだけど「丼」が苦手。ご飯がタレでにじむのがイヤ~ン。
でも天丼はOK!←なんてワガママなのかしら?ヾ(・ε・。)
そのまんまロールキャベツ間違えなく美味しいわよね!
お肉がはいってないから安心して食べれちゃうヽ(‘ ∇‘ )ノ
by みいこ (2013-09-30 19:44) 

みいこ

はちぶーさん
かずみんは高カロリー&肉好きなのよ!
ガックリ姿が想像できて可笑しいわ~。
ガックリ&ハズレ&有り得ないロールキャベツだったのね(笑)
私も、そのロールキャベツは魅力ありだと思いますヾ(@^▽^@)ノ
ぜったい美味しいわ~
はちぶーさん家の野菜とベーコンからのスープ!美味しそ~。
ベーコンちゃん出汁でてスカスカ?いい仕事してくれますよね^^

こんな幼虫が土に埋まってたらギャッ(|||ノ`□´)ノ大きすぎて不気味で
腰ぬけちゃうわ。。でも、この形・・・・に・て・る。重すぎて運べない?

by みいこ (2013-09-30 19:52) 

ミケシマ

煮込み料理の美味しい季節になりましたね~
ロールキャベツは、「最低2時間は煮込んでください」と以前料理番組で言っていました…
わたしは圧力鍋を持っていないので保温鍋で作ります。
沸騰してから30分ほど煮込んであとは放置です…
むかし、学生の頃、中の肉ダネに残ったご飯を入れて作ったらむっちゃうまかったです。
いま思えばイタリアンのアランチーニみたい…お試しあれ!!
by ミケシマ (2013-10-01 01:33) 

みいこ

ミケシマさん
煮込み料理は煮込む時間が長いことで美味しさ素材の味がいかされるのですね^^わかっちゃいるけど・・・・・適当な私なのです^^;
みなさん圧力鍋や保温鍋を上手に利用されてて素晴らしい!
肉ダネにご飯\(゜ロ\)(/ロ゜)/これっ ぜったい美味しいですよね。
機会があったら挑戦したいと思います。
これだけで満足&オシャレごはんになりますね。
by みいこ (2013-10-01 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。