So-net無料ブログ作成
検索選択

ラムレーズンのパウンドケーキ。

おはようございます。あぁ気持ちがいい朝。

ラムレーズンのパウンドケーキを焼きましたよ。
どど~ん。

1380162955192.jpg

お酒はダメでも焼き菓子のラム酒は美味しいから不思議。
ラムレーズン大人の味。

1380231402625.jpg

お友達にあげるようはラッピング。
ラッピング簡単すぎるっ。。。まっいいかっ。←センスと技がない^^;

1380231965413.jpg

なにをしてるのか(=^・^=)みいこさんは、こんな感じ。

1380178040479.jpg

1380178053333.jpg

1380178064700.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

みいこ

おいしそう~。
しっとりしてますね。
お友達も、大喜び間違いなし。^^

私は、最近はケーキ焼いてないです・・食べてくれる人がいない・・・
いつか焼いたパウンドケーキは、ついに冷凍庫入り。
母の施設に行く前に、冷凍庫から出して常温にして、食べさせています。ー.ー;
by みいこ (2013-09-28 14:17) 

ゆっこ

嫁いで びっくりしたのは お茶飲みBBAの皆さんが、こんな感じでラッピングして持ち寄ること!
お菓子だげてなくて、卵焼きや、例の^^;なんでも寒天≒サラダ寒天や きんぴらごぼう寒天まで、1切れずつカットして 幼稚園キャラ弁みたいなカップに入れて・・・
その数、まるでフルコース~お茶飲みにここまでお金と手間暇かける県民はいないと思う!

by ゆっこ (2013-09-28 15:25) 

みいこ

みいこさん
わかる!うちも同じですよ~。焼き菓子は1人で食べ放題祭りです^^;
これじゃヤバイと思って用事があるときは個装して誰かにあげてます。
誰かのために焼くというより自分が食べたくて焼いて、ついでに誰かに食べてもらうって感じ?かな(笑)施設のお母様 みいこさんの手作りお菓子が大好きだものね。楽しいお土産に心もみたされますね。


by みいこ (2013-09-28 16:52) 

みいこ

ゆっこさん
そうなんだ~^^各自で個装して持ち寄るのね?
個装ってエコじゃないけど食べる時も分ける時も便利よね。
お邪魔した所で、お皿やカットする手間もないし気軽に楽しめるってとこが魅力なのかしら?卵焼きや惣菜も個装なのね!ナイスな?アイデア?
私は付き合いが悪く単独行動なのでママさんお茶のみの様子は分らないけど日々 進化してるのかもね\(゜ロ\)(/ロ゜)/きっとBBAの皆さま翌日の準備してるときがワクワク楽しい一時なのかもしれないですね。
by みいこ (2013-09-28 17:02) 

ひでぷに

わ?い!、パウンドケーキあざーす?
って、オイラのじゃないっすか?...orz
いくらでも食べますので、処分にお困りの際にはお声掛けを…(^◇^;)
みいこさん、一人で見ると尻尾太いんですね[exclamation]?
モジャさんがいると目立たないですが^^;
by ひでぷに (2013-09-28 17:14) 

はちぶー

どど~んのパウンドケーキステキだわ~
いただけるお友達は幸せですね~
私には、手作りケーキをくれる友達がいません(;_;)
農作物はよくいただきますが。
昨日は新米15キロいただきました^^

みいこさんとお話がしてみたいわ!
あ、猫みいこさんね(≧∇≦)
by はちぶー (2013-09-28 19:10) 

めい

美味しそう~~
私も飲めませんがラム酒入のケーキは大好きです
最近焼いていないけどまた焼いてみようかと思ってしまいました^^

by めい (2013-09-28 20:54) 

みいこ

ひでぷにさん
ご近所なら^^お茶のみできるのにね。
みいこさん(=^・^=)やっぱり?
ふだんモジャさんと一緒にいるせいか?モジャさんの大きさのほうが目立つせいか?小柄にみえてしまうんだけど←恐ろしい。これは目の錯覚なのね。。。
ひでぷにさんのとこのニャンコは毛並みがツルツルピカピカですね。
毎日ブラッシングしてるけどバサバサゴワゴワです^^;なぜ?
ベランダにでるのも汚れの原因かな。。。。
by みいこ (2013-09-29 07:43) 

みいこ

はちぶーさん
わぁ^^新米15キロ!すっ素晴らしい~。
私には手作りケーキも新米もくれる人はいないわよ~ん。
自分で作って自分で食べるしかないわねΣ( ̄ε ̄;||
焼いて焼いて焼きまくって食べるわよ。。。

動物と話せたら・・・・と思いますね。志村動物園で登場する動物と話せる女性。(=^・^=)おふたりさんの考えてることを聞いてみたいです。
でも、飼い主がショックをうけそうな発言がありそうでドキドキ&ブルブル。
by みいこ (2013-09-29 07:51) 

みいこ

めいさん
飲めなくてもラム酒のお菓子は美味しく頂けるって不思議ですよね。
ラムレーズンのアイスやチョコも大好きです。
香りもよくて、ちょっぴり大人の味にハマっちゃうんですよね。
焼き菓子の美味しい季節?食欲モリモリの季節ですよo(^▽^)o
お茶の時間を楽しみましょう♡
by みいこ (2013-09-29 07:56) 

ひでぷに

あれ?、文字化けが・・・失礼致しました<(_ _)>
ツルツルピカピカ?は写真のせいかと...
だけど、食べ物で変わるのかもしれません。
ノールは家に入れた頃はゴワゴワしていましたが、今では家で一番手触りが良いです(^◇^)
by ひでぷに (2013-09-29 10:11) 

みいこ

ひでぷにさん
やっぱりフードですか?
うちはモンプチのカリカリです。獣医さんに今後の健康や病院食になった際に
困るから獣医で扱うメーカーのフードをすすめられて各種ためしてみたけど
食べません。。。飼い主が根負け(T_T)
食べることしか?楽しみがない・・・?我家の おふたりさん。。。。
食べて寝る・・・寝る・・・・寝る・・・食べる。
なんか いい方法ないかしら~っ。
ノール君みたいにツルツルピカピカになれたら嬉しいわ♡
by みいこ (2013-09-29 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。