So-net無料ブログ作成
検索選択

白菜と鶏団子スープ。

おはようございます。
気持ちの良い秋空だわ。

白菜と鶏団子スープで朝食。

1380107385535.jpg

息子弁当は、そぼろ。

1380063490729.jpg

風を感じてるモジャさん。

1380178021736.jpg

1380178029850.jpg

1380178033839.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

はちぶー

風を感じているモジャさん^^
みいこさんは、どちらで転がっているのかしら(´∀`*)

モジャさんのほっぺ、ふくよかさんで余っているのかと思ったら、モジャ毛だったんですね。失礼しちゃいましたわ(^^;
次男は2歳くらいまで余ったお肉があって体温計を首に挟んで測っていました(笑)

お弁当の卵のスペースがかわいいですね。
お花の卵焼き?(´∀`*)
by はちぶー (2013-09-27 11:52) 

ゆっこ

ミスド、100円セール始まりましたね!閑古鳥に耐えられなくなったのかしら?
・・・秋田と広島を除くって(; ・`ω・´)

気のせいか あの美人画を見て以来、もじゃさんが美しく思える
風のせい?みいこさんの写真=腕のせい?
by ゆっこ (2013-09-27 12:52) 

yucoco

朝食にスープ、って憧れるわ~
毎年冬になると何度かやってみて、うんやっぱりこれよね、って思うのだけれど、
続かない・・・ネタ切れ・・・めんどう・・・(笑)
みいこさんちの朝食はとってもバランスが良いですよね。
見習わないと・・・といつも思いつつ・・・^^;

美容の神様は言い過ぎですよ~(爆)
みいこさん、行ってみますか!!??
もしご紹介で何か特典がありそうなら言ってね♪
本名教えちゃうわん(笑)

もじゃさんは角度によってすらりん、って見えるときが・・・
って、いつもBIGだって言ってるわけではないのよ(汗)
今日のお写真はりりしくて素敵♪


by yucoco (2013-09-27 17:44) 

ebichan

こんばんわ(^^)

鶏団子と白菜のスープいいですね!
体に優しそうだし、朝方は冷えるからボリューミーなスープも一日のスタートにいいかもしれないですね。

今年は白菜の煮込み系をたくさん作りたいです♪♪
by ebichan (2013-09-27 20:09) 

のらん

すっかり、温かいメニューが食べたい季節ですね♪
白菜がおいしくなるなぁ〜♡
by のらん (2013-09-28 08:11) 

みいこ

はちぶーさん
そ~なんです^^ご期待を裏切っちゃってゴメンなさいね(笑)
モジャ毛なんですよ(゚ー゚)あの部分って?なんていうんでしょうね。
レッサーパンダも顔周りがモジャ毛みたいになってますよ。
みいこさんは(=^・^=)飼い主の足元に転がってました~
存在感が ありすぎ。。。大きすぎて至近距離では撮影不可能。。。

子供って面白いよね。お肉で体温計 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
子供も動物も何気ない笑いの提供を♡ありがとう!ですね。

お弁当すこし可愛くしてみました(爆)卵は花型。
うちは全く気にしない子なので遊んでみました(´▽`)
by みいこ (2013-09-28 08:52) 

みいこ

ゆっこさん
え!知らなかったわ。だってイートンない店舗はガラガラだも~ん。
店員さんも暇そ~。。。立ってるだけって逆に疲れるわよね。
ミスド100円セールヽ(^◇^*)/ ワーイ やったわね!って・・・・・
なぜに?秋田と広島を除くって?意味わかんないっ。。。。
どんな理由からなんでしょ?秋田は100円セールしなくても客に困ることが
ないのかしら?家族が多かったりすると人数分買っただけで高額になっちゃうわよね?ミスドさん全国100円じゃなきゃ いや~ん。

モジャさん 気のせい?
きっと・・・ある程度の距離からの撮影だと・・・ごまかしが利くかも(爆)
by みいこ (2013-09-28 09:02) 

みいこ

yucocoさん
いえ!この情報の多いなか、よく見つけたわ!!
いいえ!今後 美容の神とよばせて頂きます。ぜひ行きたいわ。
シミも相談したいの。特典?きゃっヽ(‘ ∇‘ )ノいいの~?じゃ、その時は
ヨロシクお願いしますね。

ちがうのよ((-_-。)うちの子は夕飯食べないで寝ちゃうことが多いから夕食の食材が朝食に変わるだけなの。あたためて出すだけだから簡単。。。
バランス?悪いわよ(爆)お弁当は変わりばえないし食べれないものも多いから野菜や調理法も同じなの。サラダはレタス・キュウリ・ブロッコリー・枝豆のローテンション((-д- 三 -д-))ウウン

モジャさんも遠近法?
遠目から見ると、なかなかのイケニャンかも??

by みいこ (2013-09-28 09:18) 

みいこ

ebichanさん
白菜って美味しいよね^^
ロールキャベツよりロール白菜のほうが好きだわ~
昔 閑古鳥のなく店を助ける番組 愛の貧乏脱出←こんなタイトルだと記憶
閑古鳥の店長の精神を鍛え新メニューを提供して繁盛店に変えるという内容の番組だったけど、そこで出てきたのロール白菜が印象的だったわ。
ロール白菜はクリームベースのスープで煮込んでて美味しそうだったな~
今も繁盛店として営業してるのかしら?確か司会は、みの もんた。。。
レシピ楽しみにしてますね('-'*)
by みいこ (2013-09-28 09:24) 

みいこ

のらんさん
白菜の甘味が美味しい季節ですね。
我家では白菜は人気がないけど1人で食べまくってます^^

雷で壊れたTVその後は??
実は我家も大分前からTVの調子が悪かったのです。そして映らなくなった。修理に来た方が雷の影響?かも?みたいなこと言ってました(-_-;)
こちら落雷が多くて怖いとは感じてたけど、TVの調子が悪かったのも映らなくなったのも雷?なんてビックリ。お互い雷にやられましたね(;´д`)ノ
保証でなおせて助かったけど今後が怖い!雷さん こないで。。。
by みいこ (2013-09-28 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。