So-net無料ブログ作成
検索選択

息子弁当 炒飯。

おはようございます。
こちら25度 今日は曇り空の一日になるのかな?

ガーリックフランスで朝食。

182.169.247.91-1379548957.jpg

朝からガーリックって?
でも、ガーリックバターってフランスパンとバッチリなんだもん。やめられない。

182.169.247.91-1379549906.jpg

連休明けの息子弁当は炒飯。

182.169.247.91-1379492257.jpg

みいこさん(=^・^=)は、こんな感じ。
連休明けで?お疲れ←そんなこと ない。。。

182.169.247.91-1379832603.jpg

モジャさん。

182.169.247.91-1378610727.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

ゆっこ

えらいv(´∀`*v)チャーハンでも おかずを作るのね!
1品料理の私とは大違いだわ・・・はちぶーさんも
わっぱ弁当の時、チャーハン後乗せベーコン弁当の日あったわ
男子弁当は迫力も必要なのね(`ω´)
by ゆっこ (2013-09-24 10:10) 

はちぶー

すっかり涼しくなってしまいましたね。
お弁当の傷みの心配がなくなるのでいいですが、冬が待っているかと思うと恐怖です。
猛暑でもこの年になると暑いほうがいいです(笑)

ほんとおかずも普通にありますね!すごい。
うちは、オカズがないときにチャーハンです。

モジャさんのしっぽみたいのを実家の玄関の鍵につけているんですが昨日ちぎれてしまいました…
だから、なに。ということは全くありません(笑)
長男が、モサモサ君と名づけて気にいっていたんだけど。


by はちぶー (2013-09-24 15:01) 

かずみん

お母さんのいない家庭で、お弁当の日に持ってこれなくて、教室の隅で泣いてた子が昔いたな。
みんな持ってきたお弁当を少しずつその子にあげて立派なお弁当が完成した。
たかが弁当、されど弁当。
お弁当はいつもドラマチックだ。

by かずみん (2013-09-24 15:34) 

みいこ

連休明けですね。
ウチは、今は学生がいないので、また夫の休みも平日なので、
祝日なども気付かないで過ごすことが、多くなりました。

みいこさん、お弁当づくりも残りわずかですね。☆
大学生になると、学食とかになると思うので、今のうちに楽しんでくださいね。^^

↑はちぶーさん、モジャさんのしっぽのようなモサモサくん。
つい笑ってしまいました。^^
モジャさんが痛そうな気になっちゃった。^^
by みいこ (2013-09-24 15:48) 

ebichan

ガーリックバターって美味しいですよね~

今晩は、ニンニクたっぷりの豚テキ丼ですw

by ebichan (2013-09-24 16:49) 

みいこ

ゆっこさん
うちの子のお弁当箱は女子用の小さいやつだから、そんなに入らなくて
ラクちんよヾ(=^▽^=)ノ はちぶーさんのとこは2人分のザっ!
男子弁当を作ってるから関心しちゃうわ~。はちぶーさんとこも天ぷら
いれてたなぁ(笑)私はね焼き芋2~3本弁当がいいわ♡←食べ過ぎ?
焼き芋・干し芋・芋けんぴ・・・・大学芋(´∀`)芋ってウ・マ・イ!!
お子さんのお弁当は同級生の話題と今もなってるのかしら?
毎日のお弁当 楽しいってステキよね。
by みいこ (2013-09-24 19:12) 

みいこ

はちぶーさん
モサモサ君!あれは浜崎あゆみが腰につけてモサモサ君をユラユラして
歌ってたことで?一時 大人気になりましたよね~。
でも、その前から売られてましたね^^
浜崎あゆみブーム前にボクサーのトラッシュ中沼選手が試合の時にボクサーパンツのお尻のとこにモサモサ君をつけて尻尾みたいにして登場してたんですよ(知らないですよね(笑))トラッシュファンはモサモサ君をバックなんかにつけて試合会場に行った青春の日々♡←私は子連れ観戦だったけど青春。

え!猛暑のほうがいい?
私は猛暑より寒いほうが・・・・まだ・・・・なんとか耐えられます!
by みいこ (2013-09-24 19:19) 

みいこ

かずみん
元気そうで良かった^^小倉トースト食べたの??
私はね小倉缶を一気食いしましたO(≧▽≦)O
まだコメダには行けてないわ。。。。

その、お弁当の話。
なんども聞いたわ~っ。 あ!でも気にしないで~。
同じこと何度も何度も何度も何度も何度も言うのは、かずみんだから~。
老化現象か?大丈夫よ。かずみんは自覚症状ないから幸せよん。。。
そっ~と流して(゚д゚)あ・げ・る。ここでシルバー川柳
見くびるな 賞味期限は 切れとらん
by みいこ (2013-09-24 19:27) 

みいこ

みいこさん
モサモサ君って可愛いよね^^さすが長男君って感じ(笑)
モジャさんのモサモサ君は太いから高額で売れそう←売れません。。。

お弁当・・・・・まったく変わり映えなし^^;
はやく弁当卒業したい悪い母です。。。学食を利用するのかしら?
利用してくれたら助かる!栄養面も良さそうだしね。温かいものは温かく
冷たい物は冷たいまま食べれるし、いいんだけどなぁ。
私だったら毎日なに食べようか楽しみで通学しちゃうんだけどね(゚∇゚*)
焼きたてパンなんてあるらしいし魅力だわ~。
by みいこ (2013-09-24 19:35) 

みいこ

ebichanさん
ガーリック&バターって美味しいですよね。
香りも食欲がでちゃう。
牛はダメ・・・・っていう息子に豚テキ丼いいかも~。
お弁当にもいいわよね。ブログアップするのかしら?
最近の料理番組 男子が多いわよね!←見てるのは主婦が多いから?
毎朝 MOCO'Sキッチン|ZIP!|日本テレビみてるよ(笑)
V6坂本君の料理コーナも、どっかでやってるね。
そんななか上沼さん頑張ってる~っ\(^▽^)/
by みいこ (2013-09-24 19:44) 

はちぶー

もさもさ君ね(^_^;)
今回ちぎれたのは2代目なんだけど、茨城の筑波山のロープウェイの駅のお土産品屋さんのキーホルダーコーナーに売ってやつなの~

初代のは、長男が2歳の時に行って買ったんだけど、当時は車のキーにつけていてもさもさ君って呼び出したんです。
2代目は小学6年の時に登山で行って買いました。

キツネだかタヌキだかのシッポって書いてあったけど偽物だと思う(笑)

浜崎あゆみもボクサーのなんとか選手もまったく知らなくて(°°;)"((;°°)
ごめんなさい~(~ω~;)))
by はちぶー (2013-09-24 21:16) 

ひでぷに

見た目も完璧な朝食にお弁当、みいこさんってスゴっ!
ヽ(●;´;;;∀;;;`;)ノ。o○ステキィ・・・

猫みいこさん、面白い恰好^^
こういう足の恰好は見たこと無いかもしれません(^_^;)
モジャさん、この写真頭が上ですよね!?
何かお顔の形が、おでんのはんぺんみたいに直角三角形になってますが...(゜д゜)
by ひでぷに (2013-09-24 22:19) 

みいこ

はちぶーさん
うん。うん。観光地とか土産屋にモサモサ君ありますよね~。
ついつい触ってしまう不思議な魅力があるわよね^^
2代目って呼び名が愛情があるっ(^-^*)
先日 学校行ったとき役員で来てた、お父さんが「子供が小さい時の記憶は
ほとんどないな~。忘れちゃった」って言ってたけど、母親はちがうわね。
かわいい2歳のときにモサモサ君と呼び出し・・・登山で2代目!
みんな覚えてるもんね(゚∇^d) グッ!!
by みいこ (2013-09-25 07:32) 

みいこ

ひでぷにさん
ありがとう^^いや~ん、もっと褒めてっ~
誉められて調子にのるタイプです。。。

みいこさん(=^・^=)すごい恰好でしょ?
なぜ?それって苦しくないの?顔が・・・・・って感じの体制で爆睡してますよ。
はい!モジャさん上からの姿ですよ。
パッと見はレッサーパンダみたいです ( ̄ε ̄〃)
ほっ・・・ほんとだわ。はんぺん・・・・みたい。涼しくなり おでんの美味しい季節になったわ~。私は ちくわぶが好き♡
by みいこ (2013-09-25 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。