So-net無料ブログ作成
検索選択

スコーンで朝食。

おはようございます。
久しぶりにスコーンを焼きました。生地は昨夜つくって冷蔵庫にいれておいたものを
朝 型ぬきして焼いただけ。スコーンってワンボールで簡単。

182.169.247.91-1379824436.jpg

レシピのとおり作ったけど、なんだか焼き色が・・・・しろいっ。。。
やたら、しろい。

182.169.247.91-1379824833.jpg

でもね外はサクッと中はシットリなんですよ~。

182.169.247.91-1379824546.jpg

大好きな紅茶で癒しの時間。
そろそろ衣替えしようかなっ。必要ない物はバンバン捨ててスッキリしよう!

182.169.247.91-1379824500.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

【現品モニター】目指せ美魔女!!!!プラセンタ酵素で本気の綺麗痩せ!!
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ゆっこ

息子ちゃんのオーストラリアみやげ、↑ まだ残ってたの?
紅茶の美味しい季節になりました!下の子は英国行きたがってる
フィッシュ&チップス&スコーンetc...福島にあるブリティッシュヒルズに国内留学?
してから はまったらしい(;´∀`)

ミスドからお礼に無料券もらってもよさそうですね。昨日の みいこさん記事を読んで、何人かはミスドに走ったと思うよ!
100均一、言われてみれ 前はHPに次回予告載ってたけど、ないわ
ダスキンでくれる2割引券も、ないわ(´ヘ`;)ウーム…
by ゆっこ (2013-09-23 10:04) 

yucoco

スコーンやらマフィンやらの季節ですね~
・・・って、夏も焼いてたね、お互い(笑)
焼き色白いけれど、サクッとしてそうな焼き上がりです。
私も今日作ろうかしらん♪

衣替え・・・もうそんな季節なんですね~
なんだか、いつもいつもだめだめ私は、遅くに始めるので
ついこの間したばっかりなのにな、と思ってしまいます(笑)
みいこさんが、始めたら私も頑張ろう・・・・・・・・^^
by yucoco (2013-09-23 12:09) 

ひでぷに

「外はサクッと中はシットリ」なんて聞くと美味しそう(゚-、゚)ジュル
みいこさんもyucocoさんもスコーン焼かれるんですね!
どれどれ、オイラが味比べを・・・したいなぁ^^;
自分なんか、衣替えなんて殆どすることなし\(^o^)/
(持ってる洋服の殆どがテニスウェアって噂も...)
誰か、衣替えが必要なほど服買ってくれないかなぁ...(>_<)
by ひでぷに (2013-09-23 17:18) 

みいこ

ゆっこさん
国内留学?いい体験よね^^
私もスコーン食べ歩きで行きた~い♡
この茶葉・・・・なにげに製造元みたら、なんと日本だったヾ(・・ )ォィォィ
息子よ!笑いをありがと~っ。。。。

ミスド!もう100均しないのかしら?
そのためにドーナツ リニューアル?したのかしらん?
イートンスペースがない店舗は平日ガラガラよ~っ。きっと今までの100均のお得感があるからかしらね。ぜひパーッと定期的に100均一にしてもらえたら嬉しいんだけど期待は・・・・しないほうがいいのかしら((-_-。)残念
by みいこ (2013-09-23 18:34) 

みいこ

yucocoさん
今日は涼しくて日当たりの悪い我家だと肌寒いくらいでした。
うん。うん。焼き菓子の季節よ~ん←年中だけどねv(。・・。)
冷蔵庫にラムレーズン仕込中(笑)

もう・・・・このまま気温も落ち着き涼しくなることを信じて衣替え^^
制服も来月から衣替えかぁ~。うちもねズボンの裾の方ひっかけてて
無理やりド素人の私が必至こいてチクチクしました。だからヘンテコ。。。
でも、このまま買い換えることなく卒業させるわ~。
それまで何事もおこらないことを願う(T人T) ナムナム
by みいこ (2013-09-23 18:44) 

みいこ

ひでぷにさん
テニスウェアヽ(‘ ∇‘ )ノステキじゃないですか?
テニス大好きなんですね。
なんか制服とかユニフォームって着てるとステキですよね。
男前度!女前度がアップするように思えます。
メイド喫茶にハマる男性の気持ちが少し分る気がしますよ(笑)
あ~^^あれは制服だけじゃなく言葉や会話も可愛いからかしら~?
私は観光地にいる人力車のお兄さんがカッコよすぎると思います。
あの仕事着で人力車を引きながら面白トークができる体力と気力がスゴイ!
by みいこ (2013-09-23 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。