So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

引っ越しました

ご無沙汰してます
復活して、こちらに引っ越しました。よろしくお願いしますね^^

http://blog.goo.ne.jp/mm5235ta

癒し。

リビングの漆喰ぬりも終わりホッ。←塗り残しは気にしない^^;
遠目では塗り残しも?わからない??

223.134.149.203-1420981896.jpg

動きが可愛くて何時間でも見てられるヌマエビちゃん。

223.134.149.203-1420987537.jpg

植物。緑のある生活。

223.134.149.203-1421016992.jpg

我家の一番の癒しの(=^・^=)モジャさん みいこさん
毎日の癒しに感謝♡

223.134.149.203-1421017585.jpg


アジアン(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。

漆喰ぬり。

モジャさんの爪とぎでボロボロになった壁紙
猫の爪とぎ対策にもOKということで
誰でも「うま~くヌレ~ル」という漆喰を自分で塗ってます。

1412066630567.jpg

なかは、こんな感じ。混ぜると柔らかくなります。

1412339772262.jpg

適当に準備して、あとは、豪快に塗りまくるだけ。
細かい部分は綺麗に塗るのは難しく体力もつかうわ^^

1412336821174.jpg

基本2度塗りです。
豪快にザックリ塗って終了。性格がでちゃうけど、これも^^なかなか
いい感じ!と自己満足すれば問題ないわ。そう思うしかない!

1420945804361.jpg

壁紙より漆喰のほうが部屋全体がパッと明るくなった~
壁紙の上からでもOKなので素人でも大丈夫。

1420945796549.jpg

破壊王モジャさんは夢のなか。。。。
飼い主はヘロヘロ。

1420945695831.jpg


アジアン(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。


アクアパッサ

おはようございます。
この季節モコモコパジャマとソックスが手放せません。

朝食はアサリと白身魚でアクアパッサ。
こんなにスープが多くていいの?アクアパッサ風ってことで^^

1416119501942.jpg

サツマイモの天ぷら弁当。

1413278628919.jpg

1413278633373.jpg

近所の野菜専門店の焼き芋が美味しくて毎日のように食べています。
その日によりサツマイモの種類も変わります。
これは 紅はるか。

1416302005284.jpg


アジアン(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです

にんじんケーキ。

おはようございます。
大好きな にんじんケーキを焼きました。
朝からモリモリ食べてます。

1411547498842.jpg

1人で完食しちゃう私って食いしん坊。
好きなものはギャル曽根ちゃんにも勝てる気がします。

1411547525220.jpg

にんじんケーキに集中してる飼い主に
「オイラは、ここだニャ」とアピールしまくる飼い猫モジャさん。
甘えん坊でンニャンニャいいながら追いかけてきます。

1411547553110.jpg


アジアン(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

おうちカフェ ブログランキングへ

木彫りの猫。

3兄弟(大・中・小)で販売されてた木彫りの猫。
三男は飼い主が決まっていたので、長男と次男を連れて帰宅したのは
何年前になるかな?色白の3姉妹もいたな~

1420424148727.jpg

我家の猫は、こんな感じ。
お気に入りの場所でマッタリの(=^・^=)みいこさん

1414925896148.jpg

モジャさん登場。

1414925929102.jpg

水の器を部屋に置いていても、風呂場の洗面器の水を飲む。

1414925932732.jpg

だから、風呂場の洗面器も猫用でおいてあるわ。
少し前までは、息子が金魚すくいでとった金魚が泳いでる金魚鉢で水を飲んでいたの。
その金魚も7年でなくなり金魚鉢をかたしてからは洗面器。

1414925951211.jpg


アジアン(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


おうちカフェ ブログランキングへ


抹茶のカップケーキ

今日は七草粥を食べる日ですね。
北風がふいて寒いわ。

久々の焼き菓子です。抹茶と小豆のカップケーキ

1411948125457.jpg

食べるの大好き♡食いしん坊バンザイ

1411948155216.jpg

さぁ 今日もボチボチいきましょう。

1411948159710.jpg


アジアン(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

アジアンムード

掃除がしやすいように物を置かないようにしてるけど・・・
置いちゃった。1個のココナツの木から数枚しかとれない「がく」という部分を
加工したトレー。その上にカピス貝を、はりあわせたキャンドルホルダー。

1420423988618.jpg

なにげにキャットタワーで寝ている みいこさん(=^・^=)
どこにいるか わかりますか?

1420424002737.jpg

暖房利用で空気が乾燥しちゃいますね。
植物の水やりのタイミングがイマイチわからなかったりするけど
元気に育ってるみたいだわ。みいこさんの体重も増加しているわ(笑)

1420424057733.jpg


アジアン(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
応援ポチッおしていただけるとウレシイです。

ゆる~くいくニャ。

ブログはじめます。
ゆる~く行くニャ。by モジャ

1407542701862.jpg

飼い主は 破壊王モジャさんのガリガリ攻撃に涙。
壁紙ボロボロ。

1412337510084.jpg

カメラ目線の破壊王。

1412337517209.jpg

誰でも「うま~くヌレ~ル」という漆喰を塗ることにしたわ。
猫の爪とぎ対策にもOKだと書いてあったの。

1412066630567.jpg

不安はあるけど、塗りはじめたらやめることはできない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
がんばる。。。

1412373758116.jpg


アジアン(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。


サラダうどん。

サラダうどん。

1406852347697.jpg

厳しい暑さが続いてるけど体重増加^^;

1406844739802.jpg

のぞき見してる(=^・^=)みいこさん。

1406550523308.jpg


おうちカフェ ブログランキングへ
応援ポチッおして頂けるとウレシイです。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。